子育て情報『「モラハラなんてありません!」嫁母が口ごもるなか、再度嫁が話し出した!<常識知らずの弟の嫁>』

2024年2月28日 15:40

「モラハラなんてありません!」嫁母が口ごもるなか、再度嫁が話し出した!<常識知らずの弟の嫁>

「モラハラなんてありません!」嫁母が口ごもるなか、再度嫁が話し出した!<常識知らずの弟の嫁>


義実家で奮闘中のいちごさん。実家のことは気にはかけているものの、なかなか連絡はできずにいました。そんなある日、いちごさんの弟・りょうが、彼女みほの妊娠をきっかけに結婚。その後、第2子にも恵まれました。しかし、みほの身勝手な言動や育児に、いちごさん一家は困惑。そんななか、みほが隣人トラブルを起こしてしまうのですが、自分の保身のためにウソをつき続けた結果、夫婦喧嘩から両家を巻き込んだ離婚騒動に発展するまでに。みほの両親は、自分の娘がモラハラの被害者だと言い張って話し合いをするためにりょうの実家を訪問。しかし、りょうの父が弁護士を連れてくると、急に態度が変わって……。


父は連れて帰って来た弁護士の友人・田中さんを、みほの両親に紹介しました。その裏で、母はりょうとみほに電話をして状況を簡単に説明します。状況によってはみほの両親の立場が悪くなることを心配していましたが、みほから「大丈夫です。やっちゃってください。」という言葉をもらい、スマホをスピーカーで繋ぎながら、田中さんに話を聞いてもらうことに。

しかし、いざ田中さんのヒアリングが始まると、みほの母はゴニョゴニョとハッキリしない返答ばかりしていて……。

遠慮なくどうぞ!

弟の嫁 71


弟の嫁 71


弟の嫁 71


弟の嫁 71


弟の嫁 71


田中さんは、みほの母に向かって状況を詳しく話してほしいと言いますが、「えっと……。怒鳴られているとかなんとか~。」と、しどろもどろ。「遠慮なく、さあどうぞ!」という父の言葉にも苦笑いしています。

すると、そんな状況をスマホ越しに聞いていたみほが、ついに口を開きます。

「もうやめて!」

その声を聞いた母は、その場の全員にみほの声が届くよう、スマホを取り出しました。 

「もうやめてください! モラハラなんてありません!」……みほが必死に訴える声が、その場に響き渡りました。

りょうがモラハラをしている事実がないため、みほの母が詳しく説明してと言われてもできないのは当然です。今度こそみほの必死の訴えが、みほの両親に届くことを祈るしかありませんね……。


原作/いちご

著者:マンガ家・イラストレーター 小出ちゃこ 著者:原作者 いちご

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.