子育て情報『「シャーッ!」この人とは合わない!感じるパパの言動の数々…「わかりすぎる」と共感の声!』

2024年2月20日 21:40

「シャーッ!」この人とは合わない!感じるパパの言動の数々…「わかりすぎる」と共感の声!

「シャーッ!」この人とは合わない!感じるパパの言動の数々…「わかりすぎる」と共感の声!


育児する上で、チームメイトであるパパとママ。しかしパパもママも人間だから合わないこともあるようで……。

ママが「パパと合わない」と思うポイントとは……。

夫婦だけど合わない!


さぽんのツッコミ育児漫画4-1


さぽんのツッコミ育児漫画4-2


さぽんのツッコミ育児漫画4-3


さぽんのツッコミ育児漫画4-4


さぽんのツッコミ育児漫画4-5


さぽんのツッコミ育児漫画4-6


さぽんのツッコミ育児漫画4-7


さぽんのツッコミ育児漫画4-8


パパはトイレに行った後、手を洗わず子どもに触ります。

ママに指摘されるも嘘をついたり、手を隠したりするのでした。

子どもに離乳食を与えるとき謎の圧力を出すパパ。

子どもが嫌がっても執拗に「はいあーん?」と食べさせようとします。

そしてママが一生懸命寝かしつける中、聞こえてくるくしゃみがとても大きいこと。

またある日は、寝かしつけを担当したパパですが、「眠くなったら寝るよ」と寝かそうとしません。

別日には、子どもがあと一息で寝そうなところで「まだ遊ぶって!」と寝かしつけを諦めることも……。

やっと子どもが寝たかと思ったら、「かわいいね~」とツンツンして起こしてしまうなど、ママは心底「パパとは合わない」と思うのでした。


ママがパパと合わないと思う言動5つを紹介しました。

それぞれの家庭にも、夫婦同士の合わないポイントがあるのではないでしょうか?

毎日続いていく育児だからこそ、お互い理解し合って、相手が嫌なことは直し合い、たのしく過ごしていけたらいいですよね。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.