子育て情報『「…しまった!」イヤイヤ期の娘と2泊3日旅行。予想外のハプニングにママは大後悔!?』

2024年2月28日 16:40

「…しまった!」イヤイヤ期の娘と2泊3日旅行。予想外のハプニングにママは大後悔!?

目次

・忘れた…!
・著者:包しゅう
「…しまった!」イヤイヤ期の娘と2泊3日旅行。予想外のハプニングにママは大後悔!?


イヤイヤ期が始まった娘と2泊3日でお出かけをしたときのハプニングをご紹介します!

忘れた…!

娘とお出かけのときは、靴を履くのをイヤイヤ、車に乗るのをイヤイヤ……と毎回大変。2泊3日の旅行に行くときも、家を出るタイミングでイヤイヤが発動しました。そのときは娘を抱っこして何とかチャイルドシートに乗せて出発したのですが、途中のパーキングエリアで休憩をするときに、靴を家に忘れたことに気がつきました。やむを得ず現地調達になり、5000円くらいのものしか売ってなくて予想外の出費に……。

その後、旅行を無事に終えて帰るときにもイヤイヤが発動し、再び抱っこでチャイルドシートに何とか乗せ、家に帰ると、またホテルに靴をまた忘れてきたに気がつきました。せっかく買った娘の靴は、3日間限りの高級靴となりました。


作画/miyuka

著者:包しゅう

1児の娘を育てるフルタイムママ。2人目妊娠中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.