子育て情報『げ!ウソでしょ…人の物を勝手に使う非常識なご近所さんが突撃!ありえない衝撃的なお願いをされて?!』

げ!ウソでしょ…人の物を勝手に使う非常識なご近所さんが突撃!ありえない衝撃的なお願いをされて?!

げ!ウソでしょ…人の物を勝手に使う非常識なご近所さんが突撃!ありえない衝撃的なお願いをされて?!


主人公のコンさんには、困っていることがあります。それは、ずうずうしい&非常識なご近所さんがいること。ご近所さんはことあるごとに、コンさんに自分勝手な頼みごとをしてくるのです。

「今日の夕食は肉にして! うちに持って来て!」と図々しくおすそ分けを頼んできたり、コインランドリーで一緒に洗濯してほしいと言ってきたり、会うたびに非常識な発言を繰り返すご近所さん。

ご近所さんの迷惑極まりない言動……、実は町内では被害者が続出していて……?!

自宅に入りたがるご近所さんには要注意!


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_1


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_2


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_3


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_4


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_5


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_6


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_7


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_8


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_9


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_10


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_11


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_12


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_13


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_14


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_15


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_16


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_17


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_18


ずうずうしい!非常識なご近所さん2_19


非常識なご近所さんに振り回されているのは、コンさんだけではないようです。

「トイレットペーパーを盗まれた」
「洗濯用洗剤を持ち帰られた」

など、被害報告が続々。ご近所さんの行動は徐々にエスカレートしている様子。

その話を聞いて「できるだけ関わらないようにするしかないな」と考えるコンさんでしたが、そんな矢先、非常識なご近所さんがコンさんの自宅を訪れたのです。

「ちょっとだけ話があるの!」と強引なご近所さんにしぶしぶ耳を貸すコンさんですが、次の瞬間あまりの衝撃に思考が停止してしまいます。

というのも、ご近所さんが言い出したのは「クレジットカードの番号教えてほしいのよ。」という無茶苦茶なお願いだったのです。

どんな理由があるにせよ、他人のクレジットカードの番号を聞くのはNG! コンさんに対してだけでなく、他の住人にもご近所さんは非常識な行動をとっているようです……。

これ以上の被害者を出さないためにも、コンさんには強い気持ちで対応してもらいたいものですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.