くらし情報『「亡くなったのよ!」だからって…子ども会の会長に無理難題を押し付けるボスママに愕然!』

2024年4月8日 18:40

「亡くなったのよ!」だからって…子ども会の会長に無理難題を押し付けるボスママに愕然!

「亡くなったのよ!」だからって…子ども会の会長に無理難題を押し付けるボスママに愕然!


娘・みかんを10代で出産したみかんママ。娘が小学校に上がると同時に入った子ども会は、地元のボスママが幅をきかせる「ブラック子ども会」でした。みかんママはボスママに屈しませんが、目の敵にされてしまいます。

ある日、ボスママから子ども会の会長を押し付けられたみかんママ。

しかしみかんママは会長になったことを良い機会と捉え、付き添い登校日を全員参加から輪番制に変更しました。

納得いかないボスママは、中止を決定した夏祭りを「伝統だから続けるべき」と文句を言い続けます。

口は出すけどアイデアを出したり、仕事を手伝うことはないボスママ。みかんママはそれでも会長の役目を務めますが……。


もう引越したい!

子ども会トラブル4-1


子ども会トラブル4-2


そのまま月日は過ぎ、年度初めの付き添い登校の日。

新1年生の保護者にルールを説明するため集まるよう連絡していたのですが、集合場所には担当でもないのに、なぜかボスママと取り巻きたちがいて……。

子ども会トラブル4-3


子ども会トラブル4-4


子ども会トラブル4-5


子ども会トラブル4-6


子ども会トラブル4-7


子ども会トラブル4-8


子ども会トラブル4-9


子ども会トラブル4-10


子ども会トラブル4-11


子ども会の保護者の中には、協力的な人もいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.