くらし情報『「実は葬儀には…」ボスママに子ども会の会長を押し付けられたママ「え!ないわ…」驚いたワケとは?』

2024年4月9日 19:40

「実は葬儀には…」ボスママに子ども会の会長を押し付けられたママ「え!ないわ…」驚いたワケとは?

「実は葬儀には…」ボスママに子ども会の会長を押し付けられたママ「え!ないわ…」驚いたワケとは?


娘・みかんを10代で出産したみかんママ。娘が小学校に上がると同時に入った子ども会は、地元のボスママが幅をきかせる「ブラック子ども会」でした。みかんママはボスママに屈しませんが、目の敵にされてしまいます。

ボスママから子ども会の会長を押し付けられたみかんママ。

しかしみかんママは会長になったことを良い機会と捉え、ボスママたちが理不尽に決めていた子ども会のルールを少しずつ変えていきました。

ある日、子ども会の説明をするため新1年生の保護者に集まってもらったときのこと。そこには呼んでいないボスママの姿があり、みかんママに子ども会がお世話になった地域住民の訃報を伝え、「子ども会から香典を出すべき」と言います。

お世話になったとはいえ所属会員ではなく、新一年生の家庭は面識もないのに、会費から香典を出すのはどうなの……?

疑問を呈すると、ボスママたちは「あなたが新一年生のお宅に、納得いく説明をしてちょうだい」と人任せな発言。


さらに、今すぐみかんママへ葬儀へ行けと言い出したのです。

無責任なのはどっち!?

子ども会トラブル5-1


子ども会トラブル5-2


子ども会トラブル5-3


子ども会トラブル5-4


子ども会トラブル5-5


子ども会トラブル5-6


後日、同級生のママ友と香典騒ぎの話題になり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.