子育て情報『「今日いい?」ママ友の子どもを預かった私。半日経っても迎えに来ず、事情を聞いてドン引き…!』

2024年4月1日 21:40

「今日いい?」ママ友の子どもを預かった私。半日経っても迎えに来ず、事情を聞いてドン引き…!

目次

・子どもを預けてしていた事とは!?
・著者:井本桜子
「今日いい?」ママ友の子どもを預かった私。半日経っても迎えに来ず、事情を聞いてドン引き…!


子どもが幼稚園へ通っていたときのこと。ひとりのママから「今日、子どもを少し預かってもらえる?」と言われて預かることに。ですが半日経っても帰って来ず……、あとから理由を聞いて衝撃を受けました。

子どもを預けてしていた事とは!?

子どもが幼稚園に通っていたとき、とてもきれいなママ友がひとりいました。そのママは毎週ネイルや美容院へ行っていると話し、美容についてはかなり熱心でした。

あるとき、そのママから「今日、子どもを少し預かってもらえる?」と言われて預かることに。“少しの間”と言われたので長くても3時間くらいかなと思っていたら、半日帰って来ず……。午前中に子どもを預けにきて、迎えにきたときには夕方になっていました。


話を聞くと美容院へ行っていたと言います。ですが、美容院で半日もかかる?おかしいと思っていました。数日後、他のママと連絡を取り合っていたら、そのママが他のママとランチしていたことが判明。なんだかモヤモヤしました。

その後ですが、幼稚園のいろんなママに「子どもを預かってほしい」とお願いしていたことがわかり……。しかもお迎えがめちゃくちゃ遅く、みんな断るようになっていたとのこと。憧れから失望へと変わりました。

◇ ◇ ◇

ママ友との関係性にもよりますが、お迎えの時間がわからないと予定もたてられないので困りますよね。
いろんなママがいますが、ほどよい距離感でお付き合いしていきたいですね。

イラスト/森田家

著者:井本桜子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.