子育て情報『「若いママができるから絶縁して」→夫の連れ子から言い渡された絶縁宣言!私が喜んだワケは…?』

「若いママができるから絶縁して」→夫の連れ子から言い渡された絶縁宣言!私が喜んだワケは…?

目次

・二世帯住宅に住むのは…
・つい本音が…
・引っ越しはいつ?
・父と娘の末路
「若いママができるから絶縁して」→夫の連れ子から言い渡された絶縁宣言!私が喜んだワケは…?


私と夫は17年前に子連れ同士で再婚したステップファミリー。私の娘はすでに結婚して離れて暮らしているので、今は夫と夫の実子であるエリナの3人で暮らしています。実は夫は2年前にリストラにあって無職。今は私が一家の大黒柱です。

エリナは今でも夫にベッタリ。本当の母親ではないので仕方がないのかもしれませんが、私抜きで出かけるのは当たり前。家でもふたりしかわからない話題で盛り上がっていて、まるで私は空気のよう。

ふたりにとって私は生活費を稼いできて家事もしてくれる、都合のいい存在なのかもしれません。


二世帯住宅に住むのは…

ある週末、朝から娘が遊びに来てくれました。久しぶりの家族の団欒を楽しんでいると、エリナがおもむろに結婚すると言い出したのです。

彼氏がいることも知らなかたので、私も娘もビックリ。エリナは「私の婚約者、アンタの旦那と違って、めちゃくちゃ金持ちなの♡ 焦らずじっくり相手を探してよかった~!」と娘を見ながらニヤリ。

そして「二世帯住宅を建ててくれるから、パパたちも一緒に暮らせるって!」と言います。

しかし同居はためらわれます。私が「一緒に暮らすかはお互い会ってから決めてもいいのではないか」と提案しました。するとエリナは「パパたちってアンタのことじゃないから。
パパと再婚相手のこと!」と返されてしまいました。

どうやら夫にはずいぶん若い彼女がいた模様。「もう年寄りの継母は不要! 私には若いママができるの。慰謝料なら彼が払ってくれるから絶縁して!」エリナがそう言うと、夫も「そうだな……。離婚だなw」と笑っていました。

つい本音が…

「え? いいの!?」エリナの言葉に、私は思わず本音を漏らしてしまいました。正直、エリナのわがままにも、一向に働こうとしない夫にも困り果てていたので、いい機会です。

すぐに離婚届をもらい、あっという間に離婚が成立しました。
こんなに簡単に終わるなら、もっと早く行動に移すべきでした。

あとは荷物の整理を残すばかり。今月中に家から出ていってほしいと伝えると「慰謝料をもらって、家まで奪うの? どこまで図太いのよ」とエリナが吐き捨てます。夫とエリナは二世帯住宅を建てると言ったはず。その上、この家は私の父のもので、私たち夫婦のものではありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.