子育て情報『産後がラクになってよかった!食材宅配サービスで夕食準備を時短【ラクに楽しく♪特集】』

産後がラクになってよかった!食材宅配サービスで夕食準備を時短【ラクに楽しく♪特集】

しかし私の場合は、食材宅配サービスを利用しても月の食費は変わりませんでした。

サービスを利用する以前、スーパーへ買い物に行くと、必要な材料だけではなくお菓子やジュースなど余分な物もたくさん買ってしまったり、買った食材を使い切れずに捨ててしまったりしたこともありました。しかし食材宅配サービスではそのような無駄がありません。また、献立を決める時間、買い物へ行く時間が必要なくなると考えると、とてもコスパがいいと思います。

出産後は授乳で睡眠不足で体力もないため、少しでも家事にはエネルギーを使いたくないと思っています。夕食はお惣菜やお弁当にするというのも1つの手ですが、私はできるだけ家族には手料理を食べさせてあげたいです。自分で調理をしたいけれど、なるべく負担を減らしたかった私には、ヨシケイの食材宅配サービスがぴったりでした。2人目を出産する際にもまた利用したいと思います。

著者:塚田さき

0歳男児の母。普段は作業療法士として訪問看護ステーションで勤務、現在産休中。自身の体験をもとに、主に体験談を中心に執筆している。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.