子育て情報『Nintendo Laboの女の子カスタム♡自由研究の工作におすすめ [プリンセスラボ《おうち編》]』

2018年8月10日 19:00

Nintendo Laboの女の子カスタム♡自由研究の工作におすすめ [プリンセスラボ《おうち編》]

シールをたくさん貼るとどうしても子どもっぽくなりがちですし、いかにも子ども向けのデザインだと “子どもがただ好きなシールを貼っただけ” のように見えてしまうので(笑)。なので選ぶ際は、“ちょっとおしゃれすぎるかな……” と思うくらいがちょうどいいと思います。前回のピアノでは黒い部分をピンクに塗り変えましたが、おうちはもともとの白が可愛いので、チェック&ドット柄で地の色を生かしたデザインに」

画像2: 6.いよいよ完成。ブロックを回してその感触を楽しんで


今回使った材料がこちら。アクリル絵の具は同じパステルトーンのものを2色用意。シールは、デザインのメインになるもの、サブになるものと大小で揃えると◎。

1.屋根にチェック柄を描いてみよう

画像: 1.屋根にチェック柄を描いてみよう


屋根は一度取り外し、平らな状態にしたほうが柄を描きやすい。チェック柄は描きたい線よりも細めの筆を使うと、線がよれてしまった時も修正が簡単に。


2.次はドット柄に挑戦

画像: 2.次はドット柄に挑戦


ドット柄のピンクはうすい色で。一方の色みはあえて控えめにするのが、2つの柄が仲良く同居させるポイント!柄を描く幅のない細いパーツは塗りつぶせば、ピンクがしっかり際立ちます。


3.色を塗った部分にシールでさらにデコる

画像12: Nintendo Laboの女の子カスタム♡自由研究の工作におすすめ[プリンセスラボ《おうち編》]
画像13: Nintendo Laboの女の子カスタム♡自由研究の工作におすすめ[プリンセスラボ《おうち編》]


面が広い部分や、色を塗った部分にシールを貼っていきます。それぞれの面で主役となるシールを決めておくと、たくさん貼っても散らかった印象にならず、バランスよく仕上がります。

4.シールのバランスを見て完成



画像: 4.シールのバランスを見て完成


とびきりおしゃれなおうちが完成!画面を入れてゲームを起動させるとこんな感じに。これなら、遊ばない時はそのまま飾っておいても可愛いですよね。自分だけのカスタムで、より愛着を持ってもらえそうです♡

DESIGNER’S PROFILE

鷲巣萌さん
「Tiny Twee Accessory joy!」のブランド名で、プラバンを使ったアクセサリーを中心に制作。2歳の女の子のママ。大人にも似合うポップ&ガーリーな世界観は、ぜひカスタムの参考に。

instagrm : moe_miila

お問い合わせ

NintendoLaboは任天堂HP、またはamazon、百貨店のおもちゃ売り場などで購入可能です。ほかにも公式のデコセットや、ロボットキットなども販売中。

Video director:Kengo YagawaText:Megumi YamazakiPropStyling:Moe WashizuComposition:Shiho Kodama

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.