子育て情報『靴下の片足迷子問題も解消『パタゴニアのベビーフットカバー』』

2019年5月29日 19:00

靴下の片足迷子問題も解消『パタゴニアのベビーフットカバー』

0歳から活躍
靴下の片足迷子問題も解消
『パタゴニアのベビーフットカバー』

画像: 0歳から活躍 靴下の片足迷子問題も解消 『パタゴニアのベビーフットカバー』


生後数カ月になると足をバタつかせたり、手で足をつかんだり。嬉しい成長過程ですが、その頃、直面するのが靴下の片足迷子問題(笑)。ベビーカーに乗せているときに、知らぬ間に片足が失くなってしまうことありませんか?

そんな育児あるある問題を解決してくれる名品が、今回紹介する『パタゴニアのベビーフットカバー』。これなら迷子になる心配も軽減されます。

《 紹介者 》
ライター
吉岡 美奈さん
ファッション誌やライフスタイル誌など多くの雑誌やWEBサイトで、編集・ライターとして活躍。昨年の夏に、第一子となる男の子を出産。
最近は、寝かしつけ後に、夜な夜なAmazonプライムの海外ドラマを観て、リフレッシュタイムを楽しんでいるそう。いまから「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2が待ち遠しいんだとか。


気がついたら片足が
迷子のソックスだらけ

まだ歩かないので、ベビーカーでお出掛けのときはソックスを愛用していました。3カ月くらいまでは何も問題なかったのですが、動きが活発になってきた4カ月くらいから問題発生!

足をバタつかせたり、手で足を掴んでいるうちに、脱げてしまうようになって。知らぬ間に、片足が迷子のソックスだらけに(涙)。

締め付け感の少ないものをはかせたくて、ふんわりしたタイプのソックスを愛用していたのですが、それだと脱げやすいんですよね。

ソックスの代わりにブランケットで防寒しても、やはり足を動かすうちに、すぐにズレてしまって。そんなときに出会ったのが、この『パタゴニアのベビーフットカバー』でした。

はかせやすいのに脱げにくい!

画像: はかせやすいのに脱げにくい!


友人の赤ちゃんがはいていて良さそうだったので、すぐに買いに行きました。青い『パタゴニアのフットカバー』は、足首のところにゴムが入っているのですが、このゴムの加減が絶妙で!締め付け感はないけど、赤ちゃんがいじったくらいでは脱げないホールド力があって。
知らない間に、脱げて失くしてしまうといった心配が少なくなりました。

しかも、はかせるのがラク!ソックスというかミトンのような感じで、はかせるというより被せる感じの作りになっています。

足をバタバタさせているときでも、パッと被せる感じで簡単にはかせられます。ソックスをはかせるのに苦戦していた夫も、これは「はかせやすいね!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.