子育て情報『《家族でおでかけ、抱っこはパパの役目!》アウトドア好きなパパライターが一押しする、最強抱っこひもって?』

2016年12月24日 13:00

《家族でおでかけ、抱っこはパパの役目!》アウトドア好きなパパライターが一押しする、最強抱っこひもって?

家族でのおでかけ、抱っこはパパの役目

おでかけ時の抱っことお風呂は父ちゃんの仕事……そんな家庭、多いんじゃないでしょうか。かく言う我が家も、生後3か月の次女のお風呂(仕事忙しくてなかなか難しい…)とお出かけの抱っこは私の仕事です。

とはいえ3か月の次女とのお出かけはなかなか大変なもの。ベビーカーは長女のおさがりなのですが、これがまた首が据わるまではNGなゆえに、おでかけは必然的に抱っこ紐になるわけです。

抱っこ紐も長女のおさがりのベコを……と思っていたのですが、押し入れから出してきた抱っこ紐は想像以上に“ヘタレ”が起きており、特に甘噛みしていた肩からのベルト部分は見るも無惨な有様。さすがにこれをそのまま次女に使うのはちょっとなぁ〜となり、新たに出合ったのがビョルンの抱っこ紐「ベビーキャリアONE + アウトドア」なのであります。

目次

・家族でのおでかけ、抱っこはパパの役目
・選んだ理由は4つ!
・デビューは箱根旅行! 防寒も万全で!
・やっぱり見た目が、カッコイイ


《家族でおでかけ、抱っこはパパの役目!》アウトドア好きなパパライターが一押しする、最強抱っこひもって?

選んだ理由は4つ!

様々なサイトでは「ビョルンの抱っこ紐最強説」など、ベタ褒めなこちらの抱っこ紐ですが、実際にショップで使ってみて私が選んだ理由は以下の通り。

●首が据わる前から使えること

●使い勝手がいい

●機能的である

●カッコイイ

これに加え、撥水性と吸湿発散性に優れた素材を使っていることで快適であること、さらには、「アウトドア」と謳っているわけで、大のキャンプ好きの我が家において、この先、キャンプなどのアウトドアを次女は避けて生きていくことは不可能であることも重要な要素であったことも付記しておきましょう。

デビューは箱根旅行! 防寒も万全で!

《家族でおでかけ、抱っこはパパの役目!》アウトドア好きなパパライターが一押しする、最強抱っこひもって?


ベビーキャリアONE + アウトドアがデビューしたのは、先日の箱根旅行から。寒くなると聞いていたので、抱っこした状態でスッポリ被せる「ベビーキャリアカバー」も購入。防寒対策も万全で箱根に向かったわけです。

装着まで15秒……あれ?抱っこ紐ってこんなに簡単だっけ?と思うくらい装着がスムーズで、抱っこ紐も進歩したなぁと感じながら今も使っているのですが、本当にこれがまた、装着が楽なのであります。

パチ、パチ、パチ、パチと次女を包みながら4箇所のホックをするだけ!長女の頃の抱っこ紐ってどうだったっけ?と思い返してみたんですが、まずは抱っこ紐のカバーを広げて長女を寝っ転がらせて、ホックをはめてヒモを引いて長さを調節して……と、まぁまぁな重労働。

これがビョルンなら、慣れれば15秒足らず(※個人の感想)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.