子育て情報『《オムツ替えの必需品》みんな何を持っているの? おでかけ時に役立つオムツ替えセット!』

2017年5月22日 14:00

《オムツ替えの必需品》みんな何を持っているの? おでかけ時に役立つオムツ替えセット!

みんな、どんなもの使っているの?

お出かけに必ず必要なオムツ替えセット。子どもが生まれてすぐは、頂いたオムツケースに、オムツ+お尻拭きを入れて使っていました。

しかし、しばらく使ってみると、取っ手がスナップ付きのタイプだと、持ち歩く時や引っ掛けておくとすぐに外れてしまうことが多くなり…。そこで中身も含め、見直しました!

ベビーショップでスタッフをしていた経験から、たくさんのオムツアイテムを使ってみて、一番使いやすかったと思う“オムツ替えセット”を紹介します。

目次

・みんな、どんなもの使っているの?
・オムツケースは、とにかく軽量&消臭加工ありのものに!
・ママたちが持っている定番アイテムは、“ビタット”
・汚れてしまったオムツや着替えは…ロール式ビニール袋、防水バッグで
・オムツ替えをラクにする、とっておきアイテムは…?
・オムツ替えシートは、実際使う?
・その他の便利グッズ、いる?いらない?
・+アイテムを見つけよう!
・季節や体質、ママの使い勝手で見直してみて♪


《オムツ替えの必需品》みんな何を持っているの? おでかけ時に役立つオムツ替えセット!

オムツケースは、とにかく軽量&消臭加工ありのものに!

オムツケースは息子を抱えてさっと持っていける様に、軽いタイプがわたしは好き!

オムツの枚数も多いし、オムツケースの中には結構中身を入れるので、ケース自体が重かったり厚みがあるとしまうのも困難。直接ベビーカーにかけない場合は、軽い素材の物がオススメ。

また、オムツ専用のゴミ箱がない施設はたくさん。そのまま使用済オムツを持ち帰ることも多いため、消臭加工がされているオムツケースだと気にならなくて済みます。

ママたちが持っている定番アイテムは、“ビタット”

《オムツ替えの必需品》みんな何を持っているの? おでかけ時に役立つオムツ替えセット!


いろいろなママの定番中の定番の“ビタット”!お尻拭きなどのウェットティッシュが乾かず保管できる、貼り付けタイプの蓋です。

お家の中では専用のボックスがあって取り出し易いですが、大きなボックスは持ち歩きには不便。お尻拭き&お口拭きには、ビタットを使用しています!

毎回シールを剥がす必要がないので、とっても便利♡

入院時にもメイク落としや汗拭きシートに貼り付けて持参しました。粘着面は水で洗えば何度でも使えるので経済的♪プレゼントで柄タイプもたくさん頂いたので、シールの蓋が付いているものは全てビタットに付け替えて使っています。


汚れてしまったオムツや着替えは…ロール式ビニール袋、防水バッグで

《オムツ替えの必需品》みんな何を持っているの? おでかけ時に役立つオムツ替えセット!


離乳食が始まる前のうんちはゆるゆる。毎回漏れてしまったので、お着替えは必須!汚れてしまった洋服はビニール袋に入れますが、水分を含んでいるので、漏れないように防水バックにしまいます。イッツィーリッツィーのウェットバッグは、大きさがあるので何度かお着替えがあっても十分に入り、お気に入り♡洗濯機で洗えるので衛生面も◎!

オムツを捨てるビニール袋はなにかと使うので、コンパクトにまとまっているロールタイプがオススメです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.