子育て情報『《内祝い選び、どうしてる?》親戚、友人、職場へのお返しはこんなものにしました♡』

2018年2月21日 14:00

《内祝い選び、どうしてる?》親戚、友人、職場へのお返しはこんなものにしました♡

このタオルセットは木箱に入っているので贈り物に最適!叔母は、この木箱も気に入ったらしくしばらく部屋に飾っていたとか。

産後3ヶ月くらいで会いに行った時、しばらく会えないと思ってたからこれを飾って毎日見てたんだよ〜。と、娘の写真付きメッセージを大切に飾ってくれていたことにはびっくり♡感動しました!

仲良しの友人には、HASAMIのブロッグマグを

仲良しの友人たちには、ベビービョルンの抱っこひもや、ストッケのトリップトラップなどをお祝いにいただきました。お祝いをくれた計13人、全員にそれぞれお返しをすることに。

私も実際にお皿やマグを使用していて気に入っているのと、マグカップなら実用的で誰でも使えるかな?と思い、波佐見焼の陶磁器ブランドHASAMIのブロッグマグを選びました。

《内祝い選び、どうしてる?》親戚、友人、職場へのお返しはこんなものにしました♡


カラーは10種類以上あるので迷いましたが、それぞれの友人のイメージに合わせて選ばせてもらいました。中には夫婦も2組いたのでペアで贈ったら、スタッキングできるのが良いね、とのこと。


SNSで使用している様子をアップしてくれたり、お家に遊びに行ったら使ってくれていたり、とても嬉しかったです♡

職場の方たちには、個包装のお菓子を

私の職場には、クラブハリエのバームクーヘンを贈りました。産後、手続きなどで連絡をとっている総務の方へ事前に連絡をして、皆様に配っていただくことに。本当は直接渡せるのが一番なのかもしれませんが、産後一ヶ月くらいだとまだあまり外出もできないので、わたしは通販を活用しました。

小麦・卵などのアレルギーの方がいるので、その方には個別でELLE cafeのグルテンフリークッキーを贈ったら、とても喜んでくださって嬉しかったです。

主人の職場には、福砂屋のカステラ、フクサヤキューブを贈りました。サイコロ型の箱に包装されていてデザインもカラフルでかわいいので皆さん喜んでくださったようです。主人が自分でひとりひとりにお礼をしながら手渡ししたようです。

主人の職場からは個別にご祝儀やお祝いをくださった方が何名かいたので、その方たちにも個別で内祝いを贈りました。
家族がいる同僚には、DEAN &DELUCAのフルーツドリンクアソートセットを。持ち帰るのは重いので、自宅に送りました。

大人数でまとめてお祝いをくださる職場などは、全員に行き渡るような個包装のお菓子などを贈るのが良いかなと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.