子育て情報『《春夏のおでかけ必需品♡》お出かけに必須のマグは、使いやすくって可愛いのがいい!』

《春夏のおでかけ必需品♡》お出かけに必須のマグは、使いやすくって可愛いのがいい!

2018年4月11日 14:00
 

あったかくなってきて、どんどんお出かけしたい気持ちが湧いてくる今日この頃。我が家は少しずつ歩き始めた1歳長男の、春のお出かけのお供に欠かせない良い相棒を見つけました♡

今回は、使いやすくてとっても可愛いサーモマグをご紹介します。

関連リンク

・これさえあれば大丈夫! 出産時・入院時に役に立ったアイテムって?
・専門家の素顔に迫る(3)大豆生田啓友さん(玉川大学教授 教育学)
・生後7ヶの月赤ちゃんの体重や授乳回数は?離乳食の進め方と成長の特徴も【医師監修】

とにかく可愛い! ママ一目惚れのアニマルボトル

普段使っていた赤ちゃん用マグでは、お出かけの際に容量が足りなくなってきたな〜と思っていたとき。きょとんとしたフェイスがとにかくたまらなく可愛く、青いパーカーをかぶっているクマさんボトルに一目惚れ♡パーカーを脱いでも、とっても可愛いデザイン♡380ml入るので、今の息子には丁度いい分量!

実際持ってお出かけすると存在感抜群で、ママ友達や、お姉ちゃんのお友達からも「かわいい!」との声をたくさんいただきました♪


軽くて丈夫、そして漏れない!

使用感は1歳児には伝えてもらえないため(笑)、5歳のお姉ちゃんに春休みのお出かけ時、持ってもらいました♡



普段水筒を持たせると必ずお出かけ途中で「重いから持って〜」と言うお姉ちゃん。なんと、丸一日自分で持って歩いてくれました!

アニマルボトルはステンレス素材なので、軽くて丈夫◎弟はやんちゃなので、これから使って行くにあたり「軽くて丈夫」はママ的に最重要ポイント!

そして5歳児が動物園を歩き回ったり、大きな公園で走り回ったり、電車に乗ったりバスに乗ったり…いろいろな移動をしても全然漏れませんでした。


開けやすくて、飲みやすい!

1歳の息子でもスムーズに「開けて・飲んで・閉めて」ができました!これには少し驚きましたが、それくらい簡単に開けて閉めてが可能。もちろん、簡単に開くけど、勝手に開いてしまう…なんてことはありませんでした。



お手入れ簡単、パーツも少なめ!

アニマルボトルのパーツは、ストローの飲み口、中のストロー部分、ステンレスマグ本体、フタ部分、この4つだけ。パーツが少ないということは、それだけお手入れしやすいということ。

パコッと開けて、ストロー部分をぐっと押すと簡単に外れるので、泡スプレータイプの食器用洗剤をシュッシュッとして洗っています。




ちょっと残念、ネックストラップはカスタム!

我が家の青いパーカークマさんは、ネックストラップが細め。なので、薄着になると肌に擦れて少し気になります。ネックストラップの変更は簡単にできるので、我が家はいつもの水筒につけている太めのネックストラップに変えました。



ママが持ったりベビーカーに引っ掛けておく分に問題はないのですが、弟も自分で肩にかけるようになったら、ネックストラップを変えて使うかもしれません。

これからどんどん暖かくなって行く季節。どこに行くにも飲み物は必須アイテムですよね。可愛いマグをお供に、たくさん動いて汗かいて、お出かけをもっともっと楽しみましょう♪

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.