子育て情報『《女の子のオシャレ事情♪》ベビーのヘアアレンジ、プレゼントにもおすすめのアイテム見つけた♡』

2020年2月4日 14:00

《女の子のオシャレ事情♪》ベビーのヘアアレンジ、プレゼントにもおすすめのアイテム見つけた♡

みなさんはお出かけのとき、赤ちゃんにもオシャレをさせていますか?小さな赤ちゃんだとしても、せっかくだから目一杯オシャレして、お出かけを楽しみたいですよね。

赤ちゃんによって差はあると思うのですが、ほとんどの赤ちゃんは髪の毛が短く、お洋服や小物で性別を判断されがち。うちの娘も9ヶ月になりましたが、後頭部が薄くて顔だけ見ると性別不明…。だからこそ、女の子らしいお洋服を着せておめかしさせてあげたい♡

でも実際は、抱っこひもで抱っこしたり、ベビーカーに乗せてブランケットをかけているとお洋服が隠れてしまい「あれ?男の子かしら?」と聞かれてしまうことも。女子感を出すために、お洋服だけじゃなくてヘアスタイルも工夫して、女の子のオシャレを楽しんでいます。

目次

・ベビーのヘアアレンジどうしてる?
・扱いやすくて少ない髪の毛も、しっかり留まる♪
・ちょっとしたプレゼントや出産祝いにもオススメ


《女の子のオシャレ事情♪》ベビーのヘアアレンジ、プレゼントにもおすすめのアイテム見つけた♡

ベビーのヘアアレンジどうしてる?

ヘアアレンジとは言っても、短い髪の毛を結ってあげるのは難しいし、あまりバリエーションが少ないもの。髪の毛のボリュームが少なく柔らかいため、大きなヘアピンだとするすると滑り落ちてしまい、しっかり留まりません。なにより、赤ちゃん自身が気になって触ってしまったり、ママが手こずっている間に動き回りたくてグズられることも…。

なかなか良いヘアアイテムに出会えてなかったのですが、そんなときにプレゼントでいただいたのがこのコドゥのヘアクリップ。小さな赤ちゃんの髪質を考えて作られているという、可愛くてちいさなヘアクリップ4点セット。どれもキュートすぎず、大人っぽすぎず、いろいろなファッションに合いそうな感じ。早速毎日のようにつけて楽しんでいます♡

《女の子のオシャレ事情♪》ベビーのヘアアレンジ、プレゼントにもおすすめのアイテム見つけた♡


難しいアレンジをしなくても前髪を留めるだけで女の子らしさが増し、いつも以上に我が子が可愛く見える気が♡お出かけもより一層楽しくなりました。

扱いやすくて少ない髪の毛も、しっかり留まる♪

赤ちゃんが身の回りにいる人ならわかると思うのですが、赤ちゃんの髪の毛って本当に柔らかくてふわふわしているもの。毛量もあまりないので、ほんとうに少量の柔らかい毛をつままなくてはならないのです。このクリップをつまんで前髪をサッと留めてみると、滑り落ちることなくキレイに留まりました!

なおかつ赤ちゃんのお顔周りにつけるものだから、安全であるものがいい!留める部分の金具が剥き出しになっていないので、頭皮に金具が当たる心配もないし、付けたままゴロゴロと寝ころがっても大丈夫。これまで試したことのあるプチプラなヘアアクセだと、するすると取れてしまったり、「パチン!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.