コミックエッセイ 子育ては毎日がたからもの☆
子どもの寝相の悪さも気にならない、ママの熟睡テク。激レアシーン堪能付き【子育ては毎日がたからもの☆ 第59話】
普段は私の布団を真ん中にして、左右に子どもたちの布団を敷いて三人で寝ています。
そして、なかなか熟睡できません。
ぺぷりさんの夢、それはベッドで体を大の字に伸ばしてのびのび眠ること。ぺぷりさんを真ん中に娘と息子が左右の布団で寝るのですが、なぜか30分もすればすぐに皆、真ん中のママ布団に集合してしまい…。
》「子どもとの添い寝で寝違え…「今日は別々に寝よう」と提案してみた」
》「子どもとの添い寝で寝違え…「今日は別々に寝よう」と提案してみた」
子どもとの添い寝で寝違え…「今日は別々に寝よう」と提案してみた
■子どもの寝相の悪さで、熟睡できない~!
毎晩がこんな感じなので、朝起きたときに疲れが取れていなかったり、寝違えてしまったりすることもしばしば…。
元気があるときは、夜中に二人をそれぞれの布団に戻すのですが、私自身も眠いし、何より二人が成長してだんだん重くなってきているので、気合を入れないと移動させられない(脱力している状態の子どもの重さは半端なく…娘を持ち上げるためには、「よいしょ」と言わないと持ちあがらないのです)。
結局、いつも不自然な姿勢をとったまま狭いスペースで寝るのが常でした。
そんなある日のこと…
この記事もおすすめ
- 1
- 2