2020年6月14日 08:00|ウーマンエキサイト

お互いの立場を経験してわかった…産後に「夫婦関係が変化した」2つのキッカケ【後編】【うちのひと観察記。 第34話】


■お互いの立場を経験したことが不満の解消に

家のことに協力的でない夫に不満があったように、夫もきっと、働く夫を理解していない私に不満があったでしょう。

世の中には、もっと上手な言葉を使って、自分の気持ちを相手に伝える方法があるのかもしれませんが、私たちにとって、お互いの立場を経験し、身を持って実感することが、手っ取り早く相手を理解する方法だったのだと思います。

見えない背景を想像しながら、協力して生活していきたいな、と思っています
子育てをしたり、働いたり、家事をしたり、勉強をしたり…自分がやってみる前は、そのしんどさやつらさを本当に理解することは難しいのだと思います。

それでも、いま自分の目にわかりやすく見えるものだけでなく、見えない背景を想像しながら、協力して生活していきたいな、と思っています。




新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.