2022年9月8日 10:00|ウーマンエキサイト

まさかの幼稚園入園NG…! お友だちの輪に入れてもらえない子になっちゃうの【うちの子の居場所が見つかるまで 第11話】

うちの子の居場所が見つかるまで

うちの子の居場所が見つかるまで

1歳過ぎてもハイハイしかしない娘。成長が遅いだけ? それとも…と不安ななか、発達に障害があることがわかりました。お友だちとうまく関りが持てない娘に、親も戸惑いながら、一緒に居場所を見つけるまでのお話…

■前回のあらすじ
ついに発達の専門機関である療育センターへ連絡することにした私。考えていたよりも早く初診の日が決まり、少し安心していたものの…!?

■幼稚園からの厳しい連絡

時は11月。どんちゃんの兄、ぽこちゃんの通う幼稚園では、入園面接が始まる時期です。幼稚園の入園面接よりも、専門機関の受診は後の日程になってしまうため、動き出しが遅かったことをとても後悔していました。

しかし…。

まさかの幼稚園入園NG…! お友だちの輪に入れてもらえない子になっちゃうの【うちの子の居場所が見つかるまで 第11話】
まさかの幼稚園入園NG…! お友だちの輪に入れてもらえない子になっちゃうの【うちの子の居場所が見つかるまで 第11話】まさかの幼稚園入園NG…! お友だちの輪に入れてもらえない子になっちゃうの【うちの子の居場所が見つかるまで 第11話】

どんちゃんは、兄・ぽこちゃんの通う幼稚園の面接を受けさせてもらう予定でした。この幼稚園では、在園児に兄・姉がいて、入園希望者が定員以上の場合は、優先的に入園させてもらえることになっていたからです。しかし、残念ながら、どんちゃんは入園面接がある日よりも前に、園長先生からじきじきに入園を断られてしまったのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.