2022年10月29日 17:00|ウーマンエキサイト

仕事を増やしたくてパートと学童を検討! しかし新たな落とし穴が!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第177話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

フリーランスでライター業をしている私は、長女ムスメの小学校入学を機に仕事を増やそうと思っていました。

しかし、私の住む地域では在宅ワークだと学童に入るのが難しいことが発覚。

なかなか在宅の仕事が思うように増やせなかった私は、ある日、理想的な昼間の求人を発見しました。

学童に入れず、在宅の仕事を増やすことができなかったことにモヤモヤしてしまった私は、ある求人を見つけ、外に働きに行くことを考えました。夫に話すと心配はされましたが、「無理はしないでね」と。

少々戸惑う夫をよそに、早速求人に応募することに。

ということで、思い立ったらすぐ面接!しかし、現実はそう甘くなく…。不採用の結果が。

そううまくはいきませんでした。それでももう、外で働くという気持ちができてしまっていた私は、勢い止まらず突き進むことにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.