くらし情報『 「四十肩?感染症?」我慢できない肩の痛みでもん絶!原因はまさかの日々の至福時間にあった!』

2023年12月6日 21:10

 「四十肩?感染症?」我慢できない肩の痛みでもん絶!原因はまさかの日々の至福時間にあった!

「四十肩?感染症?」我慢できない肩の痛みでもん絶!原因はまさかの日々の至福時間にあった!


アラフォーの私は在宅ワーカー。子育てをしながら昼間は家でパソコン仕事をしています。しかし先日、いても立ってもいられないほどの肩と腕の痛みに襲われて病院を行脚することに。ただ椅子に座って腕を降ろしているだけでも冷や汗が出るような痛みで、仕事はもちろん料理・洗濯といった家事もできません。ベッドに横になって過ごす日々を経て、思い切って整形外科を受診して判明した原因は、まさかの習慣でした。

関節痛?発熱を境に動かせなくなった肩

肩が動かないイメージ


私は自宅でwebライターをしていて、毎朝家族を学校や職場へ送り出してからはほぼ1日中パソコンに向かっています。繁忙期は家族が寝静まった深夜に仕事をすることもあり、寝不足も日常。目や首、肩に疲れがたまっていることは自覚していました。

仕事のためか日に日に肩の痛みは強くなりますが、手のひらサイズのマッサージボールを肩の下に入れて横になりグリグリほぐす……といったセルフケアでしのぐ日々。「ここ数日、忙しかったからなぁ」と栄養ドリンクでカツを入れて気にしないように過ごしていたのですが……。

ある日の夕方、39℃近い発熱とともに肩甲骨周りが急激に痛み、腕を動かせなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.