くらし情報『頑固な五十肩に! 使ってよかったコスパが良い「在宅ワークグッズ」3選【体験談】』

2023年8月23日 22:40

頑固な五十肩に! 使ってよかったコスパが良い「在宅ワークグッズ」3選【体験談】

肩凝りを気にする女性


コロナ禍により働き方が一変して、慣れない在宅ワークを強いられた私。営業職だったためパソコン越しになった商談も、不具合は多々ありながら何とかやりとりをおこなっていました。

オフィス環境と違う在宅ワーク。ですが、そもそも仕事をする環境が整っておらず、無理な姿勢でパソコン業務をしていたため、慢性的な肩凝りや腰痛に悩まされることに。頑固な五十肩を解消するために試してよかったプチプラを中心とした在宅ワークグッズを紹介します。

★関連記事:「え? 肩凝りも更年期症状なの?」首や肩の凝りがひどいときはどうする?【更年期の基礎知識5】

肩凝りを軽減するパソコンスタンド

ノートパソコンスタンドとノートパソコン


在宅のパソコン作業は、ダイニングテーブルやソファで作業することが主で、テーブルと椅子の高さのバランスが合わないのが問題でした。首から肩、腰にかけて負担がかかる前かがみの姿勢になりがちで、慢性的な肩凝り、腰痛が切実な悩みに。 

私はオフィス家具の営業の仕事をしていたため、椅子とデスクの高さのバランスの重要性は認識していましたが、自宅の家具を在宅ワークのために買い替えることはコスト的に無理。そこで、応急処置として購入したのがノートパソコンスタンドでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.