子育て情報『フライドポテトがお店よりおいしい!?定番おかずがバージョンアップするレシピとは』

2018年3月25日 12:29

フライドポテトがお店よりおいしい!?定番おかずがバージョンアップするレシピとは

何より、キャベツの歯ごたえがちゃんと残っていて、キャベツがおいしい!肉と野菜、別々で炒めていることもあり、ジューシーさもあって、ごはんにとてもよく合います。

少し皮肉だったのが、料理をしているときに「『レシピを見ないで〜』という本なのに、それを見て作っているね(笑)」と旦那さんに笑われてしまいました。最初は見ながらでないとできませんでしたが、プロセスは難しくないので、次からはきっと見ずに作れると思います。

毎日のごはん作りは一生続いていくもの。技術的・感覚的な料理のコツを体で覚えていくのは、最初は覚えるのが手間でも、将来的には確実に料理の負担を楽にしてくれて、スピードアップしてくれると思います。本では、上で挑戦したレシピ以外に60以上のレシピが紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

〈 参考:『レシピを見ないで作れるようになりましょう。
』 〉

レシピを見ないで作れるようになりましょう。


<写真・文:フリーランス記者武田由紀子>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.