子育て情報『こんなものまで!? お義母さまがためこんだ謎のコレクションエピソード!』

2018年7月18日 12:29

こんなものまで!? お義母さまがためこんだ謎のコレクションエピソード!

ただでさえ物が多いのに、フリマに行くのが趣味の義母はお得だったといって毎月洋服を増やしてくる。娘にも買ってきてくれるけど、ワンサイズもツーサイズも大きいことがしばしば。もうすでに服は十分あるのでやめて!(リンリン)
昔(10キロ近く痩せてた頃)、義父に買ってもらったカシミアの真っ赤なセーターをずっと大事にとっている義母。今や間違いなく着れないと自覚があるのに、さらに太り続けている…。こうなってくるといつ捨てるのかが楽しみ♪(ひでちゃん)

金銀財宝ザックザク!?

真珠などの宝飾品が大好きな義母。普段は節約家であり無駄遣いなどはしないのに、銀行にそれ用の貸金庫を持っている! 「いつかはあげるからね〜」と言うので「貸金庫代は払えないので中身だけでお願いいたします!」と答えたが、どんだけあるの?どれくらいの金額のものが?など聞けないぶん興味津々!(PC)
世界を旅して集めてきた水晶の原石などのコレクションがあり、「これを売るとマンションが買える!」といつも自慢されていた。しかし、義母が亡くなり鑑定に出してみると、そんな価値はなかった…(水晶)

取っておいてどうするの? 賞味期限切れはNG

冷蔵庫の奥から化石のような食材や調味料がわんさか。刺身を食べているときに醤油の期限が数年前に切れているのに気付いたときは、静かに箸を置いた…。
それ依頼、遊びに行くときは絶対食べたいもの、飲みたいものは極力持っていくことにしている(マヨネーズ)
義母はいろいろなダイエット食品を買うものの続かないようで、家にはたくさんのダイエット食品やサプリをしまう専用のタンスがある。私が「最近お腹まわりが気になって〜」なんてひとこと言おうものならば、「こんな商品あるわよ!」とサプリなどを出してくるが、大体賞味期限が切れている(たまごやき)
世界各地のカップラーメンを収集しているけど、賞味期限も切れているしキッチンを占領して困る(のん)

タダほど怖いモノはない!?

化粧品のサンプルだらけの鏡台に驚いた。やたらとサンプルプレゼントの応募をしまくっているようで、もはやコレクションとしか言えない。そして、使わないで飾ってある…(かりん)
一生かかっても使い切れないほどのポケットティッシュがある! もうもらわないでほしい(おふじ)

どれもこれも宝物! 子どもの思い出の品々

とっくに成人した子どもたちの裁縫道具や絵の具、習字セット、図工の作品、手紙など、ありとあらゆるものがとってある。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.