子育て情報『子連れ旅こそAirbnbがオススメ!メリット・デメリットは?』

2018年9月30日 11:40

子連れ旅こそAirbnbがオススメ!メリット・デメリットは?

自宅では近所迷惑を考えて、ジャンプや大きい声はダメと口酸っぱく言っているので、広々としたコテージで騒げるのがとてもうれしそうでした。
さらに、テラスでくつろいでいると、いきなり飛んできたクワガタを捕まえることに成功!野生のクワガタにも大はしゃぎでした。
念願のバーベキューも、森のなかで虫の声を聞きながら、段々と暮れていく空を眺めつつ、自宅とは違った時間を過ごすことができました。

001_001_image1

コテージ内。薪ストーブは秋から利用できるとのこと

001_001_image1

コテージで捕まえたクワガタ。自宅に持って帰って飼うことに

メリットも多いけどデメリットや注意点も

初めて利用したAirbnbでしたが、キッチン付きはやはり便利でした。ホストはとてもよい方で、ちょっとしたおやつを用意してくださったり、地元の人しか知らない近所のスポットなどを教えてくれたりして、旅がさらに充実したものになりました。また、今回いろいろ調べてみて、Airbnbはホテルより安く、部屋数が多い場合が多いので、ホテルの宿泊費が高い時期や場所への旅行や、大人数の旅行、長期滞在などには断然お得だと感じました。

ただ、ゴミの分別やキッチンの片づけなど、ホテルにはない手間を感じたりすることも。
今回は、ホストもいい方でコテージもとてもキレイだったのですが、いわゆるハズレ物件もあるそうです。Airbnbが認めた優良ホストは、「スーパーホスト」に認定されているので、検索する際に「スーパーホスト」の物件であることも加えると、失敗が少なそうですよ。

旅行を思いついたら、まずはホテルとAirbnbの両方で宿泊先を探してみるのもいいかもしれませんね。

<文・写真:フリーランス記者芳賀千歳>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.