子育て情報『大型連休どうしのぐ!?予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方は』

2019年4月21日 10:50

大型連休どうしのぐ!?予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方は

勉強にもなるし、とにかく空いてる!笑 映画よりも格段に安いし、勉強になるし、子どもにも好評です!(ゆっけさん/33歳)
■ とりあえずマクドナルド行けば喜びます!(まなまなさん/33歳)
■ 車で15分ほどの所にある地元の人がメイン客のショッピングモールへ行き、無料でできる携帯ショップのビンゴをしたり、遊び場で遊ばせたりして数時間過ごす。(アポロさん/35歳)
■ とりあえず町の「子供館」に行く。5歳の子どもがいつも行きたがる。夏は涼しいし冬は暖かいし、絵本もたくさんあり、卓球やバドミントンなども出来るので過ごしやすい。(ssksさん/32歳)
■ 年間パスポートを購入し、お散歩がてらお弁当を持って動物園へ。体力も使うし気分転換にもなりおススメです。(カナダさん/35歳)
■ 児童館っ!! 子ども2人連れていても、見える範囲で遊ばせられる。(ひなおままさん/37歳)
■ 公園めぐり。
(いちご大福さん/35歳)
■ 午前中は図書館、遅めのお昼(焼きそばとかおにぎり、一緒につくる)の後、お昼寝、起きたら買い出しに出て、外食又は好きなものを家で食べる。借りて来た本を読み聞かせて寝る。(よんさん/30歳)
■ 掃除や片付けを分担してチェックしあったり、一緒に料理したり、工作したり。 でも一番多いのは、徒歩もしくは自転車で散歩して、喫茶店でお茶をする!(クーさん/39歳)
■ アンパンマンミュージアムに併設されたショッピングモールへ!短い時間のショーもあるし、気楽に過ごせます。(mikkiさん/36歳)
■ 午前中は子どもたちに家庭学習(ワークとか)させて、午後はファミレス行って、そのあと公園ってことが多いです。外出しないと子どものストレスがスゴイ!(えりこさん/35歳)

ピザ、クレープ、おにぎり!一緒に作ると楽しくておいしい

■ 子どもの好きな食べ物を一緒に作ってお昼ご飯にする!ピザ率がすごく高いです(笑)好きなものを好きなだけトッピングして最高のピザを作ります(おかんさん/40歳)
■ 家族でお菓子作りをすると、子どもたちも喜んでお手伝いしてくれて盛り上がります!特にクレープはトッピング次第でバリエーションも多く作れてオススメです。(ともくんママ★さん/34歳)
■ ホットプレート料理!!自分でこねたハンバーグや、たこ焼きをしてもりあがる。(そのときによりけりさん/37歳)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.