子育て情報『何のっけてもおいしい!失敗なしで盛り上がる餃子の皮ピザ』

2019年12月19日 17:30

何のっけてもおいしい!失敗なしで盛り上がる餃子の皮ピザ

家にあるフルーツをとりあえずのっけてみたピザ。

【チョコレート×マシュマロ】
1)餃子の皮にチョコレートとマシュマロをのせる

少しは子どもたちのテンションが上がるものを入れないとと思い、家にあるチョコレートとマシュマロをのせて。
焼くとふくらむマシュマロに歓声があがるピザ。

苦手なしらすやキャベツも食べた!子どもの反応は上々

ちょっと手間ですが、ピザづくりの具材は小分けにしておくとパーティー感が増し、子どもの手作り意欲がぐんと増します。自分でいろいろ考えて組み合わせて自分だけのオリジナルを披露しあったりと楽しそうに作っていました。
苦手なしらすやキャベツなども自分が作ったからか、その後のチョコマシュマロピザを食べたいからか(笑)、がんばって食べていました!
基本的にどんな食材もピザソースとチーズでおいしくできあがっちゃいます。
具材を3カテゴリーなどに分け、「必ず3つの具材を使ってピザを作る」などのお題を出すと、よりエンタメ感が出てより盛り上がります!これからの時期にぜひ試してみてください。

<文・写真:ライター水玉445>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.