子育て情報『小さい子どもも歓迎してくれる美術館は冬のおでかけにぴったり』

2020年1月4日 11:50

小さい子どもも歓迎してくれる美術館は冬のおでかけにぴったり

施設内を歩くだけで、子どもも大人もかなりの運動になりますが、そこここに遊べる作品がたくさん。
特におすすめは「しゃぼん玉のお城」。しゃぼん玉がたくさん集まったように見えるジャングルジムのような作品のまわりでは、いつも子どもの歓声が聞こえています。
寒くなったら、カフェや足湯でひと休みができますし、ピカソ館に行くのも楽しいですよ。

楽しい美術館は他にもたくさん

■森美術館@東京都六本木
六本木ヒルズ53階にある「森美術館」。未就学児とその家族に向けて美術館を開放する「ファミリーアワー」や、小学生向けのワークショップなどを開催していて、アートを身近に感じさせる機会をたくさん作ってくれています。

■21_21 DESIGN SIGHT@東京六本木
「21_21 DESIGN SIGHT」は、東京ミッドタウン内にあり、アクセス良好。日常生活を楽しく豊かにするモノを展示し、日々の中にあるアートを教えてくれます。
ミッドタウン自体がこども向けのアートイベントを開催している時期もあるので要チェックです。

■東京おもちゃ美術館@東京都四谷
遊べる美術館といえばここ「東京おもちゃ美術館」。「おもちゃを創る、遊ぶ、学ぶ、楽しむ」といったコンセプトにもあるように、どの世代でもおもちゃとともに楽しく遊べます。赤ちゃん用の木育ひろばもあるので、年の差きょうだいのわが家も存分に楽しめるステキな美術館です。

この冬のお出かけにいかがでしょうか。
※年始は開館日時を確認してください

■ハラ ミュージアム アーク
■岡本太郎美術館
■箱根彫刻の森美術館
■森美術館
■21_21 DESIGN SIGHT
■東京おもちゃ美術館

<文・写真:ライター水玉445>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.