子育て情報『理解不能な夫の行動…「新しいものに変えて」「すぐ捨てて」「閉めて」』

2020年2月22日 11:50

理解不能な夫の行動…「新しいものに変えて」「すぐ捨てて」「閉めて」

子どものスポーツの試合の応援に行かない。「応援してあげないの?」と言うと、「じゃあ行きますよ」とめんどくさそうな返事。頑張ってる子どもがかわいそう。家事は言われなきゃ動けない。何をやっとかなきゃって次の考えがない。 (ちょちょさん/37歳)
■ すぐにイライラして物に当たる。子どもが見ているので、やめてほしい (ぞうさん/36歳)
■ 毎日夕飯の時に飲んで、お酒がまわってくると、テレビに向かって文句ばかり。勢い余るとこっちにまで飛び火してくる。
そして、翌日にはけろっと忘れてる。私と子どもは、全部見てますからねーっ!! (のんさん/47歳)
■ 夜に『歯磨き、お風呂』をしないので、寝るときなんとなく臭い気がする(川の字で寝てます)。朝風呂、朝歯磨きするのはいいが、洗面所を占領されてしまうので、子どもも身だしなみを整えたくても出入りしづらいと言っていた。子どもに「パパ汚いからお風呂入って!」など注意してもらうのもやってみたけれど、効果なし。疲れてるからだよーと言いながら笑ってる。困っています。 (くまっぷーさん/43歳)

クセだから…もはや打つ手なし!?

■ 貧乏ゆすり! 地震を経験してから、ちょっとの揺れでもビクビクしてしまう私。「あ、揺れてる…」と身構えると大抵が夫の貧乏ゆすりで…神経がすり減るんです。
その都度言うのですが、なかなか直らないんです。 (スライムさん/36歳)
■ 手の爪を噛むところ。(ままたさん/34歳)
■ トイレで新聞や本を読むこと!私も私の実家も、トイレで長く過ごす習慣がなかったので、夫や夫の実家が、みんなトイレで新聞や本、スマホを見たりすることにびっくり(笑)。最初はトイレで倒れていないか心配したくらいです。出てから読めばいいのに…。 (denさん/29歳)

きっと優しさなんだけど…

■ これにしたら?こっちがいいでしょ?と私の物を買う時に決めつけること。クリスマスプレゼントで、自分や子ども達は欲しい物にするのに、私だけ好きなキャラクターの物だった。気持ちはうれしいけれど、今、私がほしい物を聞いて買ってほしかった。
(あゆママさん/45歳)
■ 洗濯物を手伝ってくれる優しい旦那。しかし、干す時は私の下着を外側に干さないでください。自分の下着は、真ん中に干して見えないようにしているんです。 (ともたんさん/40歳)
■ 私の話を聞いていない、もしくは忘れていることが多すぎる!毎回、初めて聞いたという感じで。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.