子育て情報『【小・中学生向け】AIプログラミングやテクノロジーを学ぶオンライン授業を提供開始!5月の無償・割引キャンペーンも』

2020年4月27日 19:41

【小・中学生向け】AIプログラミングやテクノロジーを学ぶオンライン授業を提供開始!5月の無償・割引キャンペーンも

オンライン学習「TECH PARK ONLINE」の詳細やお申込みについて

オンライン説明会(YouTubeチャンネル「TECH PARK」配信も実施しています。「TECH PARK ONLINE」の詳細やお申込みは、以下の特設サイトをご確認ください。7月以降のコース・クラスは、決まり次第ご案内します。
https://www.techpark.jp/blog/6642

【小・中学生向け】AIプログラミングやテクノロジーを学ぶオンライン授業を提供開始!5月の無償・割引キャンペーンも


■プレ授業に参加した保護者の方の声
◇子どもにとって、双方向のコミュニケーションがとても大事だと実感しました。
◇あっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しかったと毎日言っています。
◇今までパソコンを触らせたこともなく、基本的な操作やタイピングすらまだできない状態から参加しました。覚えたらすぐに実践でき、すごく興味をもったようで、授業が終わってもパソコンに向かって制作をしていました。


【YouTubeチャンネル「TECH PARK」】
https://www.youtube.com/channel/UCZ0WtFNCvTI-PE1meW07Fvw/featured

「TECH PARK」教育事業について

ITの存在は人々の生活の中心になりつつあるものの、ただプログラミングを行うだけではなく、テクノロジーの楽しさと可能性を知ることこそ、子どもたちとその将来を大きく変えていく力になります。テックパークは、子どもたちへのテクノロジー教育を学校や行政だけに押し付けるのではなく、地域社会として子どもたちを育んでいくことで、働く両親の子育てを応援したい。そして、子どもたちには、伝統技術から先端技術まで様々なテクノロジーを活用して、モノを「作り上げていく」経験を重ねることで、人間らしくより豊かに幸せになる力を培ってほしい。そんな思いで、2016年4月にアフタースクール(学童保育)としてテックパークを開校しました。

子どもたち一人ひとりの「楽しい」という想いを尊重して個性に応じた成長を支援することで、ある生徒は3Dプリンタで作った「未来の楽器」が評価されて大学の一次試験で免除認定を受けたり、または、自主制作動画が全国規模のフェスティバルで特別賞に選ばれたりと、大人たちのいる社会の場で輝かしい活躍の姿を魅せています。

【小・中学生向け】AIプログラミングやテクノロジーを学ぶオンライン授業を提供開始!5月の無償・割引キャンペーンも


【事業内容】
・ビジュアルプログラミング言語「Scratch」上で、AIの画像認識や音声認識の機能を実装できる拡張ブロック「AIブロック」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.