子育て情報『ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング』

2017年7月19日 17:00

ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング

目次

・第3位五味 太郎さん
・第2位かがくい ひろしさん
・第1位エリック・カールさん
・読み継がれる名作、新しい名作
ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング

自分が子供の頃、好きだった絵本。
お母さんが読んでくれて楽しかった絵本。
我が子のお気に入りの絵本。

ママたちの実際のエピソードと合わせてご紹介していきます。

第3位五味 太郎さん

ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング


まず第3位にランクインしたのは、五味太郎さん。
「子どものころ、絵が好きで読んでいました。日本語が好きになったのはこういった知育絵本からかもしれません。特に『ことわざ絵本』はユーモアのある絵でわかりやすく説明してあり、何度も読み返した覚えがあります」(31歳女性/妊娠7ヶ月)「『正しい暮らし方読本』。ちょっとひねっている内容がおもしろい。自分が子どものころにとても興味を惹かれた」(32歳女性/お子さん2歳)「『あかのほん』。分かりやすいし、テンポよく読めて、絵のインパクトも抜群なので。(33歳女性/妊娠中/お子さん2歳)」など、個性ある絵のテイストや、お話の面白さに魅かれる方が多いようです。

target="_blank" rel="noopener">ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキングママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキングtarget="_blank" rel="noopener">きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング

第2位かがくい ひろしさん

ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング
第2位には、2007年発売の「だるまさんが」をはじめとする「だるまさん」シリーズの作者、かがくいひろしさんがランクイン!
「『だるまさんシリーズ』は、繰り返しで分かりやすい。絵が柔らかい」(28歳女性/お子さん5ヶ月)「『だるまさんが』は、絵本を読みながらからだを揺らしたり、子どもと一緒に楽しめる」(33歳女性/お子さん11ヶ月)など、絵のテイストや、小さな子どもにも楽しめる「ストーリーの良さ」「面白さ」が人気のようです。

target="_blank" rel="noopener">ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキングママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキングtarget="_blank" rel="noopener">だるまさんがママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング

第1位エリック・カールさん

ママたちがおすすめ!我が子に読んであげたい絵本作家ランキング


アメリカの絵本作家、エリック・カールさんが第1位!!
「『はらぺこあおむし』が好き。自分も小さいころに好きだった絵本を、今自分の子どもに読んであげられることって、とっても素敵なことだと思うからです」(37歳女性/お子さん4ヶ月)「『はらぺこあおむし』は、デザイン、ビジュアル、表現力、感性が刺激される」(34歳女性/妊娠7ヶ月)など、「はらぺこあおむし」の人気が高く、特に独特の「絵のテイスト」に魅力を感じている方が多いようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.