子育て情報『本当に喜ばれるオススメの出産祝い』

本当に喜ばれるオススメの出産祝い

目次

・迷ったらまずは洋服!
・知育玩具も嬉しい!
・出産祝いだけど、ママへのご褒美!
赤ちゃん, 出産祝い

親戚や友達、同僚など、身近な人が出産すると嬉しいものですよね。
そこで頭を悩ませるのが、出産祝いではないでしょうか。新しい家族が増えるとあって、出産後は何かと物入りなもの。
他の人とかぶらず、もらった方が「まさにこんなのが欲しかった!」、「こんな素敵なものがあったんだ!」と喜んでくれるような贈り物をしたいあなたに、本当に喜ばれる出産祝いを紹介します。

迷ったらまずは洋服!

ベビー服, 赤ちゃん


洋服ならいくらあっても困らない!
子どもの洋服はすぐにサイズアウトし、汚したり汗をかいたりして一日に何度も着替えることもあるので、枚数も必要なもの。
だからこそ出産祝いにも喜ばれています。
相手のセンスに合うかどうか、と悩んでいるのであれば、子ども服ブランドの中でもシンプルなもの、オーソドックスなものを選ぶのがおすすめ。
最近はファストファッションのベビー服もカワイイものが多いので、予算に応じて選択肢に入れてみてもいいでしょう。

洋服のサイズは少し大きめ、着る時の季節を考える!
出産祝いでのベビー服は、洋服のサイズ選びに迷いがちですよね。
すぐ使用する新生児サイズの服はすでに購入していることが多いので、プレゼント用なら大体80~90センチを選ぶと良いでしょう。
各ブランドのサイズにもよりますが、海外ブランドですと細身で手足が長めに作られていることが多いようです。
また、サイズの表記も6M(6ヵ月)、9M(9ヵ月)など、月齢で表示していることもあります。

さらに、選ぶ際の注意点として、着るのは購入した時の季節ではない、という点です。
80~90センチだと、大体1歳から1歳半くらいまで着られるサイズですので、出産してからちょうど一年後くらいの季節を考えて購入しましょう。

肌着なら季節もコーディネートも考えなくていい
洋服は上下の組み合わせや季節を考えなくてはならないからちょっと、という場合は、肌着や靴下などのファッション小物をチョイスするのもおすすめです。
オーガニックコットンなど、生地にこだわった肌着なら赤ちゃんにも優しく、好みが分かれる洋服とは異なり、どんなものにも合います。

知育玩具も嬉しい!

赤ちゃん, 知育玩具, おもちゃ


赤ちゃんの脳と心を育む、知育玩具
おもちゃでも、ただのおもちゃではないのが、知育玩具。
遊びとともに、赤ちゃんの脳をきたえてくれるのですから、ママたちの関心が高いのは当然と言えるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.