子育て情報『すぐにサイズアウトする子供服はフリマで賢く売ろう!フリマアプリ利用のススメ』

すぐにサイズアウトする子供服はフリマで賢く売ろう!フリマアプリ利用のススメ

商品の撮影
出品する際、商品の画像が必要です。商品を撮影するか、撮影済みの画像を使うことも可能です。画像の編集や補正もアプリ内でできるものがほとんどです。実物を手に取れないネットショッピングでは、写真が重要になってきます。できるだけ枚数を多くアップしましょう。さまざまな角度から撮影したり、素材やサイズなどがわかるタグを掲載したりするのもよいですね。

(3) 出品する
商品名や状態、価格などを入力します。説明文も詳細を記載します。
色やサイズ、使用シーンなど、できるだけ詳しく書きましょう。配送方法や決済情報などはプルダウンで選ぶことができることが多いので簡単です。用意した写真を添付して出品します。

(4) 梱包・発送する
商品が購入されたという通知がきたら商品を自分で梱包し発送します。購入者の支払いが完了してから発送できるようになるケースがほとんどです。逆に、支払い前に発送してしまうことはトラブルにつながりますので注意が必要です。家にある袋や封筒で十分ですが、配送時に破損しないように緩衝材を使うなどして、丁寧に梱包しましょう。

それぞれのアプリで独自の配送サービスがあることが多く、そういったものを利用すると宛名書きをすることなく発送できるので大変便利です。


3. 売れない場合はココを見直して!

すぐにサイズアウトする子供服はフリマで賢く売ろう!フリマアプリ利用のススメ


出品したら全てが売れるかというと、そういうわけではありません。出品方法や対応などを見直してみましょう。

(1) コメントは丁寧に迅速に
出品すると、購入希望者だけではなく検討しているユーザーからコメントが届くことがあります。内容は商品への質問や値下げの相談などさまざまですが、出来るだけ早く回答することが大切です。スムーズにコメントのやり取りをすることが購入につながりますので、文面についても丁寧な対応を心がけましょう。

(2) 単品で無理ならまとめ売り
例えばTシャツなど、1枚でかなり価格を下げても売れない場合は同サイズの別ブランドのTシャツを2~3枚足してまとめ売りしてみましょう。送料がかかるため、単品は割高のイメージになることを解消できます。

(3) ネガティブ情報もありのままに伝える
子供服などの中古品は、どうしても汚れや傷があります。
その分安く売り買いできますが、その程度が分からないと購入者は不安になり購入に至らなくなります。また、購入後にトラブルにつながることもあるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.