子育て情報『【#55】2019〜2021年の「節分の日」記録。毎年アップデートされるパパ鬼をご紹介! byおおもりなつみ』

2022年1月27日 00:00

【#55】2019〜2021年の「節分の日」記録。毎年アップデートされるパパ鬼をご紹介! byおおもりなつみ

どうやらパパが機転をきかせたようで、フェイスペイントだけではなく上半身の服を脱いで半裸の姿に。

さらにパーティ用のカツラを着けており、その異様な姿と奇怪な動きが怖すぎて子どもたちは泣き喚き、まさに阿鼻叫喚(あびきょうかん)の状態となりました(笑)。代表して長女さっちゃんになんとか豆を投げさせましたが、よほど怖かったようでしばらくみんな泣き止まず大パニックだったことを覚えています。

※阿鼻叫喚…人々が苦しみ泣き叫ぶような、非常にむごたらしい状態。

【#55】2019〜2021年の「節分の日」記録。毎年アップデートされるパパ鬼をご紹介! byおおもりなつみ


それから味をしめたわたしと夫は今日までの1年間、子どもたちがなかなか言うことを聞いてくれないときに、「早く寝ないと鬼がくるかもしれないよ」などといって半裸のパパ鬼を利用させてもらっています。

子どもたちにとってはただただ恐怖のイベントになってしまいましたが、成長していくにつれて泣かずに鬼に向かって豆を投げるたくましい姿を見るのが楽しみです。

ただ、今年はパパが鬼になり子どもたちを怖がらせたあとに、わたしが桃太郎のように鬼をやっつけるというところまでやって、子どもたちを安心させてあげたいと思います。
(パパは大変な役ですが・・・笑)

2月3日は皆様のお宅でも、「福はうち〜」な1日となりますように!

おおもりさんのパパ鬼はこちら

おおもりさんに許可をいただき、2020年のパパ鬼を掲載しております。
皆様のご家庭もぜひ楽しい節分をお過ごしくださいね…!

【#55】2019〜2021年の「節分の日」記録。毎年アップデートされるパパ鬼をご紹介! byおおもりなつみ


妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

おおもりなつみさんのマンガが動画になって登場!

ままのてで大人気の育児マンガが動画でも楽しめるようになりました。もちろん、おおもりなつみさんのままのてオリジナルマンガも動画になって登場していますよ。おおもりさんの描く年子3姉妹の日常をぜひ、ご覧になってくださいね。










※「ままのてチャンネル」とは
妊活・妊娠・出産・育児の情報を届けるチャンネルです。妊娠中や育児期のお役立ち情報のほか、マンガ動画も配信していますよ。お気に入りの動画を見つけたら、ぜひチャンネル登録してくださいね。


過去のエピソード

著者情報


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.