子育て情報『寝かしつけは鬼頼み!?「おにから電話」で早寝にトライ!』

2016年11月29日 08:06

寝かしつけは鬼頼み!?「おにから電話」で早寝にトライ!

子どもの体力は無尽蔵。昼間はお友だちと走り回って遊んでいるはずなのに、家でも常に見えない何かと闘っているはずなのに…夜が更けても目がパッチリ!?うちの子、寝ません。寝てくれません。寝る間際まで闘いごっこをしても、疲れ果てるのは親だけです。

そんな体力無尽蔵キッズたちに困り果てているママ・パパへ、子育てサポートアプリ「おにから電話」をご紹介します。

寝かしつけは鬼頼み!?「おにから電話」で早寝にトライ!


「もしもし…あかおにです。」

「おにから電話」は名前のとおり、“おに”から電話がかかってきたように演出できるアプリです。

電話をかけてくれるキャラクターは“おに”以外にもバリエーション豊かですが、うちの子が怖がるのはダントツで“おに”。スタンダードにあかおにが1番効きます。


寝かしつけは鬼頼み!?「おにから電話」で早寝にトライ!

着信画面はこんな感じ。おにはテレビ電話でかけてきます。電話番号が「オニオニ」とは、芸が細かいです。

“おに”からの電話に出ると…
応答すると“おに”がしゃべり出します。最初は保護者あてに話しかけてきますので、まずはママ・パパが電話に出ましょう。

「もしもし、あかおにです。」と、とっても丁寧にご挨拶してくれます。ここでいきなり「ゴラァッ、こちとらあかおにだぜ!おい、ちょっと顔かせよ!」なんて話し始められたら教育に悪いですからね。さすが「子育てアプリ」と銘打つだけあって安心して使えます。


「…(間) えっ、また言うことを聞かないんですか!?」

このあかおにさん、とっても親身なんです。ちゃんと保護者が話す(間)をおいて会話を進行してくれます。「今日はどうしたんですか?」とご用件まで伺ってくれますので、タイミングを合わせて「うちの●○くんが寝ないんです。」と告げ口しましょう。

恐怖!!ヒートアップすると振り向くあかおに!!

話し始めは穏やかに会話をしてくれているあかおにさんですが、こちらが事情を伝えると空気が変わります。「…チッ 困りましたねえ…」という舌打ちまじりの反応をきっかけに…

「どうしましょうか?」「今から行きましょうか?」「えっと、おうち、どこでしたっけ?」と、たたみかけるようにじわじわ詰め寄ってきます。「来てください」とお願いする間もなく、もう来る気満々です。

寝かしつけは鬼頼み!?「おにから電話」で早寝にトライ!

ここで少し振り返るあかおにさん。「うちの子を叱ってください」とお願いしてもいないのに、イロイロ把握してくれてます。


あかおにさんの本領発揮!!

そしてついに子どもが震え上がるひとことが…

「…電話、変わってもらってもいいですか?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.