子育て情報『マメな旦那は危険!? 先輩主婦たちが語る“不倫しない夫”の特徴3つ』

2017年4月5日 14:00

マメな旦那は危険!? 先輩主婦たちが語る“不倫しない夫”の特徴3つ

マメな旦那は危険!? 先輩主婦たちが語る“不倫しない夫”の特徴3つ

世界的人気俳優である渡辺謙さんに不倫スキャンダルが持ち上がって話題となっています。真偽のほどは定かではありませんが、誤報であることを信じたいものです。

とはいえ、2016年の芸能人による不倫ラッシュによって私たちは男の悲しい性というのを多く目撃しましたね。

そして「うちの夫は大丈夫だろうか」と不安になった人も少なくないでしょう。

そこで今回は、周囲の主婦の皆様に「不倫をしない男性の特徴」について過去の恋愛経験を基にお話ししていただきました!

あなたの夫は不倫、してませんか?

●(1)性格が雑

『私の経験上、意外と雑で大雑把な性格の男のほうが浮気しない傾向にあると思う。女性はマメでいつもこっちを気遣ってくれる男を信用しますが、そういう人は他の女性にも同じことをしています。

プレイボーイほどマメ って言いますよね。一方雑で大雑把な人は浮気をしようにも雑なアプローチしかしないからモテない(笑)。
不器用なぐらいがちょうどいいと思います』(34歳女性/レジ販売)

これは意外ですね。マメに連絡を取って常に相手のことを気にしている男性のほうが誠実に思えますが、実はその“マメさ”はプレイボーイが意図的に使っている“テクニック”であることも。

テクニックとして“マメさ”を習得しているのであれば、相手への恋愛感情とは関係なく誰とでもこまめに連絡を取ることができるため、同時に何人かの女性にアプローチしている可能性もあります。

一方、雑で不器用な男はモテません。こっちから連絡を送っても翌日にしか返信がないような人、あるいは適当な返信しかできないような人は女性から愛想を尽かされてしまいます。

不倫をしようにも、女性の側から願い下げみたいな展開が起こり得るため、意外と不倫には向かないようです。

●(2)思考が論理的

『思考がロジカルな人は不倫をしないと思います。うちの夫は完全に理系ですが、何に対してもメリット・デメリットで判断します。


不倫なんて一時の遊びのためにその後の人生を崩壊させるリスクのある博打 のようなものですから、物事を冷静に判断できる論理的な人なら絶対にしないと思います』(33歳女性/事務)

思考が論理的な“理系”タイプの男性も不倫をしない傾向にあるようです。たしかに、不倫は自分の人生を崩壊に導く可能性のあるハイリスクな行為ですから、何事も分析・判断を欠かさない理系タイプの男性なら間違いを起こすことはなさそうですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.