子育て情報『2位は高橋&三船! 一番驚いた“おしどり夫婦の離婚”ランキング』

2017年5月9日 18:00

2位は高橋&三船! 一番驚いた“おしどり夫婦の離婚”ランキング

あれだけ二人でテレビで出てたのに、最後は泥沼の別れ方でかなりビックリした。夫婦仲って外からじゃ分からないんだと学んだ』(39歳女性/事務)

『「おしどり夫婦です!」みたいな感じでテレビに出まくってたのに、ドロッドロの裁判沙汰になって離婚した のはかなり衝撃的だった。まさかあの二人が仮面夫婦だったとは……』(31歳女性/編集)

第2位は『高橋ジョージ&三船美佳』元夫妻で21%(69人)となりました。

この二人の離婚もかなり衝撃的でしたよね。

高橋さんと三船さんはそれぞれ40歳と16歳のときに結婚したため、結婚当初からなにかと話題になった夫婦でした。

それ以降は“おしどり夫婦”として数多くのテレビ番組に出演し、国民の誰もが夫婦円満だと思っていたものです。

しかし、結婚から17年後の2016年には離婚を発表。離婚だけではなく、高橋さんの“モラハラ”を巡って裁判で争っていたことも世間に衝撃を与えました。


この件を受けて「どんな夫婦にも問題はあるもの」と悟った人は多いのではないでしょうか。

●三谷幸喜&小林聡美

『個人的にはこの二人こそおしどり夫婦って感じがあったから、結構インパクトがあった』(44歳女性/主婦)

『三谷さんも小林さんも好きだった から離婚したときはショックだったなー』(37歳女性/営業)

第3位にランクインしたのは『三谷幸喜&小林聡美』元夫妻で17%(55人)となりました。

1995年に電撃入籍をした二人。それからはおしどり夫婦として知られるようになり、どこかで“理想の夫婦ランキング”が開催されればトップ10にたびたび入るほどでした。

しかし、結婚17年目の2011年には離婚を発表。離婚の理由が明言されなかったことから、数多くの噂が流れました。

その後三谷さんは19歳年下の一般女性と再婚し、小林さんはいまだ独身のままです。

長年連れ添っていても、別れというのは来てしまうものなんですね……。


----------

いかがでしたか?

1位は時期的にタイムリーな『ココリコ田中&小日向しえ』元夫妻という結果になりました。

どんなに仲良しに見えても、夫婦の間には何かしらの問題が潜んでいるものです。私たちも油断せずに夫婦関係を良好に保っていたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜10位)】一番驚いたおしどり夫婦の離婚といえば?(https://papimami.jp/105065)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/福永桃子、藤沢リキヤ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.