子育て情報『ちゃんとケアしてる? “うなじと背中”を正しくお手入れするコツ』

2017年9月11日 19:55

ちゃんとケアしてる? “うなじと背中”を正しくお手入れするコツ

うなじは顔に比べてUV対策を怠りがちなため、化粧下地を首やうなじにも塗るようにしましょう。

美容室でもシェービングをしてくれるところがありますが、専門は理容室ですので、女性向けの理容室を探してみましょう。

『背中は自分でクリームを塗りにくいので幼稚園児の子どもに塗ってもらってます。スキンシップ にもなりますし、結構上手に塗ってくれますよ』(30代/女の子、男の子ママ)

背中は自分でケアしづらい、という方は家族に手伝ってもらうのもオススメ。子どもの手は柔らかく、タッチも優しいため上手に塗ってくれますよ。

●うなじと背中はケアしづらいからこそ入念に

いかがでしたか?

うなじや背中は自分ではなかなか確認できない箇所。だからこそ、入念なケアが必要です。また、美しいうなじや背中は、1日や2日では手に入れることができません。


丁寧なお手入れで時間をかけて綺麗なうなじや背中をつくっていきましょうね。

●ライター/ましゅまま(ママライター)
●モデル/赤松侑里(さゆりちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.