子育て情報『結婚式はしたくない! フォトウェディングの特徴とメリット4つ』

2017年9月16日 19:38

結婚式はしたくない! フォトウェディングの特徴とメリット4つ

●(4)日程の調整がしやすい

結婚式を挙げるとなると、それぞれの親族や友達など、ゲストの予定や都合にも配慮しなくてはなりませんが、フォトウェディングならその心配はありません。

新郎新婦二人だけの希望や都合で撮影が可能 です。

●フォトウェディング体験談

最後に、実際にフォトウェディングを経験した人の体験談をご紹介します。

『6年前に、原宿のおしゃれなフォトスタジオで撮影しました。撮影前の打ち合わせで、メイクや髪形の好み、セットの好み、撮影ポーズなどについても細かく話し合って決めていたので、当日は満足のいく写真が撮れました。夫にお姫様抱っこをしてもらった写真がお気に入りです(笑)。

あと、私たちの出会いがあるバンドのライブハウスだったって話をしていたことから、当日はそのバンドの曲を撮影中に流してくれていて、その気遣いが嬉しかったですね』(30代女性/自営業)

『うちは再婚だったこともあり、挙式は行いませんでした。でも、やっぱり記念に残るようなことはしておきたいなということでフォトウェディングをしたんです。
夫婦二人と私の子ども3人でたくさん写真を撮ってもらい、アルバムを作成しました。

子どもの希望でカラフルなバルーンがたくさんある中での撮影もしたんですが、とてもかわいい写真になりました。カット数が増えたことと、アルバムを作成したことで価格は13万円くらいしちゃいましたが、いい思い出になりました』(30代女性/パート)

『私たち夫婦は二人とも海が大好きなので、海でロケーション撮影をしてもらいました。当日は風が強くて大変でしたが、よく晴れて素敵な写真が撮れました。屋外ということもあり、開放感からテンションも上がったし、大好きな海で最高の笑顔が出たのもよかったと思います。ウェディングドレスで浜辺を歩くなんて経験も貴重でした』(20代女性/会社員)

みなさん、思い思いのフォトウェディングが撮影できたようですね。

満足のいくフォトウェディングにするためには、事前の打ち合わせが大事。
衣装だけでなく、どんな雰囲気(かわいい、ポップ、厳か、和風、個性的、華々しいなど)で撮影したいなどもよく話し合うことがオススメです。


ギターやサーフボードなど、私物を持ち込めるスタジオもあるので、「ぜひこれと一緒に撮影したい!」というものがある方は相談してみましょう。

フォトウェディングは、再婚やデキ婚などの事情から挙式を避けたカップルや、結婚式をしていなかったことが心残りという熟年夫婦などにもオススメですよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.