子育て情報『ドイツで流行りのカードゲームをご紹介』

2017年12月27日 19:55

ドイツで流行りのカードゲームをご紹介

ゲームの勝敗がカード運に任せられているため、小さな子でも大人と一緒に参加できる ところが魅力。色や体の部位の勉強にもなりそうですね。

●アウトドア派におすすめ小さい子連れでも楽しめるスキー場

年末年始は寒くて小さい子どもを連れてどこに出かけようか悩みますよね。

そんなママたちにおすすめしたいのが、スキー場です。

小さな子どもたちにとって、雪だらけのゲレンデで過ごすのは心配というママも多いと思います。

しかし、赤ちゃんから行くことのできるスキー場もたくさんあり、室内で過ごすことでのできるスペースが充実しているところ もあります。

子育て中の家庭にとって優しい住宅や宿泊施設などを認定しているミキハウス子育て総研では、約1年前から『ウェルカムファミリーのスキー場』の認定を行っています。キッズゲレンデやファミリーゲレンデ、キッズメニューや授乳室の設置など50項目の審査基準によって決定されるもので、その第一号として認定されているのが、長野県にある軽井沢スノーパークです。


ここには子ども用のゲレンデがあるため、スキーヤーやスノーボーダーとの接触の心配がなく、子どもたちの雪遊びデビューにもちょうど良さそうです。

室内には無料のキッズスペースもあるので、小さな子どもをずっと外にいさせる必要がなく安心 ですよね。

さらにブランケットや迷子用のリストバンドなどを無料で貸し出してくれたり、電子レンジで離乳食を温めてくれたりとサービスも充実。乳児にも優しい対応です。

年末年始は年越しそばやおしるこのサービスや、子ども向けの「宝探し大会」も開催予定とのことなので、アウトドア派の家族にも楽しみがいっぱいありそうですよ。

子連れに優しいスキー場は他にもたくさんありそうです。自宅や実家から行ける範囲のスキー場を探して、家族でウィンタースポーツを始めるのもいい思い出になるでしょう。

----------

年末年始はパパやママたちにとっても仕事や家事に追われず、子どもと過ごせる貴重な時間ですよね。
家の中でも外でも、家族で楽しむ時間にすることが重要です。

しっかり準備をして、インドアでもアウトドアでも、思い出に残る年末年始を過ごせるといいですね。

【参考リンク】
・『ファミスキ.jp』 http://www.famiski.jp/
・『ウェルカムファミリーのスキー場』https://ski.happy-note.com
・『軽井沢スノーパーク』http://presidentresort.jp/snowpark.html

●ライター/高村由佳
●モデル/REIKO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.