子育て情報『産後間もない髪形はロング?ショート? どっちがいいの?』

2018年7月10日 18:18

産後間もない髪形はロング?ショート? どっちがいいの?

また、髪が長いと前かがみになった時に、子供の顔に髪の毛がかかるのが気になるという意見もあるようです。

さらに、抱っこをしている時に長い髪を引っ張られて痛いという話もあります。

ショートかロングか、どちらを選んでも問題はない

ショートでもロングでも、同じくらいメリットとデメリットがあり、どちらでも育児をしているうえで煩わしいと思うことがあります。

ショートとロング、どちらにすればいいのか悩んでしまいますよね。

ショートでもロングでも困ることはありそうですが、どちらを選んだとしても子育てができなくなるわけではありません。だったら自分の好きな髪形にしてみてはいかがでしょう。

ただ、ショートにするならある程度伸びてきてもヘアスタイルが崩れず、寝癖がつきにくく、スタイリングをしやすい髪形を選ぶこと。ロングなら髪の量をなるべく減らして乾きやすくするなどの工夫をしましょう。
思い切ってパーマをかけてしまうのもいいです

私も当時は、ショートかロングかと悩んでいましたが、美容師さんに相談をしながら子育てをしやすいヘアスタイルを決めればいい んだ!という目からウロコのような結論に笑ってしまいました。

私はその後、悩んだ挙句にセミロングにしました。

ギリギリゴムで縛れる長さで、髪が乾かしやすいようにできる限り、量を梳いた軽いヘアスタイルにしたことで、おしゃれをあきらめずに子育てのしやすい髪形を手に入れたので、個人的には大満足でした。

育児はストレスが溜まってしまいがちですし、おしゃれをしてでかける機会も減ってしまいます。しかし、自分の好きな髪形をしてテンションだけでも上げておく ようにしましょう。

●ライター/乙美亜十
●モデル/前田彩

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.