子育て情報『赤ちゃんの育児が辛い…問題を解決する方法とは?』

2018年11月8日 19:18

赤ちゃんの育児が辛い…問題を解決する方法とは?

するメリット」です。昼寝と言っても、何時にどれくらい眠るのがいいのか、わかりませんよね。

その点をわかりやすく説明してくれていますので、ぜひ試してみてください。生活の質が上がるはずです。

辛い育児を乗り切る先人の知恵

●3冊の育児本から学ぶ育児

母親や友達からの育児のアドバイスも勉強になるのですが、情報が偏っていたり情報が古かったりして、参考にならないときってありませんか?

もちろん、専門家の意見だから正しいわけではありませんが、信ぴょう性は薄いですよね。

そんなときに役立つのが、本です。本には、先人の知恵がギッシリ詰まっています。今の自分が抱えている悩みが、意外と解決するかもしれません。


でもどんな本を選べばいいかわからないときは、「子育て中のバイブル!目からウロコの育児本3冊」を参考にしてください。今まで得られていなかった深い知識が手に入るかもしれません。

●5つの育児アプリから学ぶ育児

授乳記録や育児日記など、アナログで管理するよりもデジタルで管理したほうが早いですよね。アナログの良さもありますが、手軽さで言えばデジタルの方が良いでしょう。

そして好都合なことに、私たちは、いつもスマホを持ち歩いています。スマホアプリのようなデジタルなものを使いやすい状態にあるのです。

でも、どれを選べばいいの?と思われたときは、「これがあってよかった!本当に使える育児系アプリ5選 」を参考にしてみてください。今の自分の状態に合ったアプリを選んで、1つダウンロードしてみましょう。


今まで記録していなかった情報やアナログで管理していた記録をアプリで管理。

もしかしたら、生活が一変するほど便利なアプリがあるかもしれませんよ。

●育児経験者のママに学ぶ育児

会社に入ったら先輩の指示に従うように、経験者の言葉は参考になりますよね。自分が通るであろう道を先に教えてくれるわけですから、ここは参考にしたいところ。

ただ、周りにママ友と呼べるような知人はいないし、直接話を聞ける先輩ママもいない…

そんときに役立つのが、ネットの情報です。「【体験談あり】ママのほとんどが頭を抱える?赤ちゃんが夜泣きをする原因と対策 」のような記事を読めば、自分と同じ悩みを抱えた人の体験談を知ることができます。それに、他の人が同じような経験をしていると思うと安心しますよね。パピマミにはたくさんの体験談が記載されていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.