子育て情報『妊活中に起こりやすい親戚づきあいでのトラブルと、ストレスなく付き合うための対処法 │ パピマミ』

2019年9月12日 19:38

妊活中に起こりやすい親戚づきあいでのトラブルと、ストレスなく付き合うための対処法 │ パピマミ

 

親戚の集まりの場であっても、祝福ムードを崩さない対応を心がけたいもの。比較されるような発言があった場合は「次は私の番かしら?」などと軽く受け流し、気に留めないようにしましょう。いつか自分たちが兄弟の立場になったとき、周囲は同じように心から祝福してくれるはず。そのときに自分たちがされたら嬉しい対応を意識すると、自然にふるまえるかもしれません。

最後に

image

友人や知人と違い、一生の付き合いになる親族です。子どもを授かってからは子育てについて口出しされることだってありますから、長い付き合いを見据えて程よい距離を保つようにするのがいちばん。また、夫に素直な気持ちを話し、どうすればいい親戚づきあいをしていけるか相談するのもいいでしょう。

妊活・妊娠アプリ6選|妊活と妊娠を強力にサポートしてくれるアプリ

働く女性必見!不妊治療と仕事を両立させる4つのポイントとは

妊娠中のママとパパのためのサプリ

●ライター/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.