子育て情報『ゲス不倫とは無縁!? 先輩ママに聞く「一途な男性」の特徴9つ』

2016年3月2日 21:00

ゲス不倫とは無縁!? 先輩ママに聞く「一途な男性」の特徴9つ

ゲス不倫とは無縁!? 先輩ママに聞く「一途な男性」の特徴9つ

こんにちは。ママライターのamuです。

「ゲス不倫」という言葉が浸透しそうな2016年。ママ友とランチをしていても、その話題はよく出ます。

そんな中、「それでも、浮気しない人はしないよね」という話に……。さて、どんな人が一途なのでしょうか?

●こんな人は浮気しない!? 一途な男性の特徴9つ

●(1)物持ちがいい

『スマホ、財布、香水、洋服など、ころころ変える人は気が多くて新しいもの好き。物を大事に使える人は、奥さんも大事にする』(30代ママ)

これには、みんな頷いていました。お付きあいしているころからチェックできるポイントなので、これは要チェックです!

また、同じように、髪形がずっと同じ、長く続く趣味がある なども一途な人の特徴とのこと。


●(2)人見知り

『チャラチャラ遊んでいる人で、人見知りな人はあまり見ない。無口な人くらいがちょうどいい 』(20代ママ)

自信があるほど社交的になるし、社交的だと出会いのチャンスも増えますよね。

『旦那は極度の人見知り。昔から、付き合いでもキャバクラNG、合コンNGな人だった。ハロウィンでも仮装などしないタイプだった』(20代ママ)

●(3)お酒を飲んでも、あまりテンションが変わらない

『はめを外さないタイプで、安定を求める人が多い』(30代ママ)

たしかに、私は飲んだらはめを外したい・刺激を求める・喜怒哀楽が激しいほうなのでわかります……。

淡々と飲む人は、穏やかで安定志向かも 。

●(4)末っ子

『とくに男兄弟の末っ子は、姉がいる人より不器用で、理想が高い。一度好きになると、とことん惚れこむ性格の人が多い 。
姉や妹がいる人は女心がわかり扱いに慣れていると思う』(20代独身女性)

『かわいがられながらも、子分的な扱いを受けることも多かったからか、打たれ強くプラス思考』(30代ママ)

いい意味で放任されて育った人が多く、自立した考えをしていることが多いのも魅力です。

●(5)年上の友達が多い

『甘えん坊で、受け身のタイプ。よっぽど相手が肉食じゃないかぎり、自分からアクションを起こしにくいタイプだと思う』 (30代ママ)

サプライズ好きで、楽しいデートコースを考えられる人は、モテるかわりに刺激を求める人が多い気がします。受け身が楽な人は、気の利いたデートが苦手なかわりに、まるで忠犬のようにどこでもいいよと付き合ってくれるようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.