子育て情報『正直ウラヤマシイ? 子どもがいない専業主婦の日常の過ごし方8選』

2016年7月12日 19:00

正直ウラヤマシイ? 子どもがいない専業主婦の日常の過ごし方8選

を見つけて出かけています』(36歳女性/主婦)

『数年前から短歌教室 に通っています。夫のおかげで自費出版もできました。「図太い」「いつか路頭に迷う」と他人様に怒られること、多々あります。そんななか、いつも優しい言葉をかけてくれる夫には、本当に感謝しています』(34歳女性/主婦)

いやはや……隣の芝生を青く感じてしまいますね。懐深い旦那さんで、うらやましい限りです。とにかく、学びを得るのはすばらしいこと。そして、お金は大事ですね。ご主人が高収入であれば、心にも余裕が生まれそうです。


●(3)趣味は株!

『株 ですね。8年前、叔父の指導で始めたのですが、いまでは趣味といえるほどハマッています』(38歳女性/主婦)

空いた時間に賢く稼ぐ、というやつですね。株で儲けるなんて、映画のなかだけのファンタジーかと思っていました。数字に強い女性ってかっこいい。賢くなりたいものです。

●(4)体を鍛えまくる!

『フィットネスクラブ通い 。同じような環境にいる、年の離れた友達が3人もできました。重い腰を上げて本当によかったなと思っています』(26歳女性/主婦)

『結婚を機に仕事を辞め、それまで毎日消費していたパワーが有り余ってしまった。
現在では、ほとんどの時間をジム でのミッションに費やしています』(32歳女性/元メーカー勤務)

ジムやフィットネスクラブは新たな出会いの宝庫なのですね!ボディラインも引き締まるのではないでしょうか。しかし、「ミッション」とは一体……?なんだか厳しそうでドキドキします。

●(5)クリエイティブに生活を楽しむ!

『掃除洗濯の他ですよね?ペットの世話、ガーデニング、あとは主人に夫婦旅行の計画 を立ててほしいと言われるので、事細かにプランニング。PCと手書きを組み合わせて、旅のしおりを作っています』(29歳女性/元広告代理店勤務)

夫婦仲良しで楽しそうです。どこか生活をクリエイトしている感じもすてき。旦那さんとの未来を思い描いている雰囲気が、とても魅力的でした。

●(6)ハンドメイドを楽しむ!

『学生のころからアクセサリー作り が趣味。昨年からアプリで販売もやってます。
まとまった額は稼げないけど楽しい!』(26歳女性/主婦)

手作りアクセサリーをネット販売ですね。手先が器用だったり、ミシンが使えたりすれば、ハンドメイドも楽しそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.