子育て情報『加齢臭がヤバい!? “超年の差婚”を後悔した妻たちの本音6つ』

2016年8月12日 21:00

加齢臭がヤバい!? “超年の差婚”を後悔した妻たちの本音6つ

だから、やたら早起き』(30代ママ)

『私にとっては初めての場所でも、前に行ったことあるからいいと断られることもある』(20代ママ)

加齢とともに、疲やすくなるのは仕方ないこと。でも、まわりがSNSで潮干狩りに行った花火に行ったとアクティブな休日を過ごしているのを見ると、羨ましくなるそうです。

また、年上男性は経験値が高いぶん行ったことがある場所も多くて、出かけても無感動になることもあるようです。

●(6)人間性に問題があった

『40歳まで独身貴族で遊びほうけてた人だった。私が変えられたと思っていたけど、急に家庭人になんかなれるわけがなかった』(30代ママ)

『いつまでも大人になりきれないような人なので頼りにならないし、無駄に年をとっているだけで大人とは言えない 』(20代ママ)

若過ぎて全く見る目がなかったんだと思うと言っていました。確かに、なぜ独身だったのか、その理由を考えることは大事だと思いました。

----------

以上、いかがでしたでしょうか。

もちろん、穏やかに愛を育んでいるご夫婦もいるし、後悔しているママばかりではないと思いますが、今や“超年の差婚”は珍しいことではないので、娘を持つ身としては参考にしたい意見だと感じました。


母親目線から願望と本音を言うと、プラスマイナス3歳前後のイケメンが来てくれたらうれしいなぁ。でも、私くらいの世代の人でも案外話が盛り上がって楽しいのかも!?です。

●ライター/amu(ママライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.