子育て情報『2位はショーンK! “しくじり先生”に出てほしい芸能人ランキング』

2016年8月10日 19:00

2位はショーンK! “しくじり先生”に出てほしい芸能人ランキング

世間ではいまだにベッキーさんを毛嫌いしている人が大勢いますが、一度しくじり先生で全部ぶっちゃけて、それから再評価してもらった方がいいような気もします。

●2位:ショーンK

『近年まれに見るペテン師だったショーンKが、どういう気持ちで経歴を詐称しつづけていたのか 、その理由を聞いてみたい』(38歳男性/IT関係)

『どうやったらあそこまで堂々とウソをつき通せるのか教えてほしい』(26歳女性/会社受付)

第2位は『ショーンK』さんで13%(34人)となりました。たしかにこの人にもしゃべってほしいですね。

敏腕の経営コンサルタントとしてラジオやテレビなどでも活躍していたショーン・マクアードル・川上さん(本名:川上伸一郎)。端正な顔立ちと低く渋い声で人気を集めていました。

しかし、週刊誌によってテンプル大学での学位取得やハーバード大学でのMBA取得といった経歴が全てウソであることが暴露されました 。

その後瞬く間にメディアから姿を消したショーンKさんですが、一部の人たちからは「あそこまでウソをつき通したのはむしろ天才的」と思わぬ評価をされています。

たしかにテンプル大学やハーバード大学で学んだなんてウソは常人にはつけませんし、なおかつボロが出ないように十何年も隠し通すことなんて普通はムリです。


ショーンKさんはどんな気持ちで周囲を騙していたのでしょうか。ぜひしくじり先生で話してほしいですね。

●3位:山本圭壱

『極楽の山本かな。しくじり先生に出ても言いそうなことは大体想像できるけど笑』(39歳女性/専業主婦)

『山本さんは10年近く芸能界引退を強いられていたから、しくじることの怖さを誰よりも知っていると思う 』(36歳女性/保育士)

第3位は『山本圭壱』さんで8%(21人)となりました。

山本さんといえば、相方の加藤浩次さんとともにお笑いコンビ『極楽とんぼ』として活躍していましたね。

めちゃイケなどのお笑い番組で人気を誇っていた山本さんですが、2006年に女性がらみの問題を引き起こして引退に追い込まれました。

それから10年近くテレビに出演することはありませんでしたが、2016年7月に約10年ぶりにめちゃイケに復帰。大きな反響を呼びました。


これからツアーなどを中心に芸能活動を再開していくとのことですが、ぜひともしくじり先生に出演して当時のことを語ってほしいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.