子育て情報『ベッキーを見習え!? 川谷絵音の“バンド活動自粛”についての意識調査』

2016年10月6日 16:00

ベッキーを見習え!? 川谷絵音の“バンド活動自粛”についての意識調査

ベッキーを見習え!? 川谷絵音の“バンド活動自粛”についての意識調査

ベッキーさんとの不倫騒動後、長きにわたり批判され続けている『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さん。

先日タレントのほのかりんさんの熱愛が報じられましたが、ほのかさんの未成年飲酒が発覚し、川谷さんはついにバンド活動の自粛へと追い込まれることになりました。

メンバーは空中分解寸前で、自粛したまま解散することになるのではという報道まで飛び出しています。

そこで今回、パピマミ読者のみなさまに「川谷絵音のバンド活動自粛についてどう思いますか?」 というアンケートを実施しましたので、その結果を見ていきたいと思います!

●川谷絵音のバンド活動自粛についてどう思いますか?

・1位:ベッキーのときに自粛すべきだった……38%(493人)
・2位:これを機にミュージシャンを引退してほしい……29%(375人)
・3位:なんとも思わない……14%(188人)
・4位:他のメンバーのためにバンドを解散したほうがいい……14%(187人)
・5位:自粛する必要はない……3%(34人)
・6位:音楽が好きだったので寂しい……2%(22人)
・7位:素晴らしい対応だと思う……1%(12人)

※有効回答者数:1,311人/集計期間:2016年10月4日〜2016年10月5日(パピマミ調べ)

●ベッキーとの不倫騒動時に自粛すべきだったという声が最多

『遅すぎるでしょう。最初にベッキーと問題を起こしたときに、同じタイミングで休むべきだった。自分だけ何事もなかったかのように活動していたことも批判がやまなかった理由だと思いますよ』(30代男性/自営業)

『なんでベッキーが休んだときに「じゃあ僕も」ってならなかったんですかね?正直、今さら感はありますよね』(30代女性/アパレル)

ベッキーさんが早々に芸能活動を休止したのに対し、川谷さんはライブやアルバムの発売まで行うなど精力的に音楽活動を続けていました。

謝罪の言葉を口にすることもありましたが、どこか反省が感じられない物言いに批判が集まることも多く、世間が許すタイミングを完全に失った かのようにも思えます。


今回の未成年飲酒騒動でついに活動を自粛することになりましたが、ときすでに遅しといった印象も拭えません。

熱愛が報じられたほのかさんも舞台やテレビ番組の降板を余儀なくされており、川谷さんの責任は重いものと言わざるを得ないでしょう。

●引退やバンドの解散を求める人も

『どんな曲を作っても、「あの川谷の曲」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.