子育て情報『円満な家庭では定番? 夫婦でオナラを笑いに変える楽しみ方5つ』

2016年10月19日 17:00

円満な家庭では定番? 夫婦でオナラを笑いに変える楽しみ方5つ

●(5)こたつテロ

これはかなり上級者向けのテクニックです。

肌寒い季節が来れば恋しくなるこたつ……。こたつの中でのオナラって臭いですよね。オナラの臭いを笑い飛ばせる仲になれば、私からお伝えすることはもう何もありません。

●オナラができる夫婦の方が幸せ!?

婚活支援サービスを行う『パートナーエージェント』による結婚の幸福度を数値化したQOMの調査結果では、相手のオナラを許容する夫婦の方が幸せだと感じる傾向が強い ことがわかっています。

オナラは決して品の良い行為ではありませんが、その反面、多くの人がオナラで笑ってしまった経験を持っているはず。

そう、オナラはおもしろいのです。この秋はお芋を食べて、オナラで笑いあう夫婦を目指してみてはいかがでしょうか。


【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜5位)】旦那の前で「オナラ」できますか? | パピマミ(http://papimami.jp/87757)
・結婚の幸福度指数 QOMのご紹介 | 結婚相談所パートナーエージェント(PDF)(http://www.qom.jp/sp/qom_document.pdf)

●ライター/木村華子(ママライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.