子育て情報『一番面白かった“晩婚がテーマの2016年ドラマ”ランキング』

2016年12月6日 20:00

一番面白かった“晩婚がテーマの2016年ドラマ”ランキング

『ミチコの冴えない感じが自分と重なって共感しっぱなしでした 』(32歳女性/主婦)

3位は『ダメな私に恋してください』という結果になりました。2016年1月〜3月まで放送されましたが、放送終了後は“ダメ恋ロス”や“主任ロス”という言葉まで生まれました。

彼氏に尽くしすぎてしまう主人公の柴田ミチコ(深田恭子)が元上司である黒沢歩(ディーンフジオカ)とひょんなことから同棲生活をすることになるのですが、周囲の助けを借りながら次第に前向きになっていき、新しい恋に踏み出す物語です。

「自分は普通以下だ」と思い込んでいたミチコが前向きに成長していく様に、多くの視聴者が共感し勇気づけられたのではないでしょうか。

また、この作品では元上司役のディーンフジオカさんのドSっぷりも人気を博しました。

いまだに続編を望む声が後を絶たない作品ですが、果たしてミチコと主任の日常がまた見られる日は来るのでしょうか。

----------

いかがでしたか?

晩婚をテーマにしたドラマは、どれも見ている人を励まし、勇気づけるものばかりですね。

おそらく2017年も晩婚をテーマにしたドラマは多数放送されると思いますから、今から期待しておきたいですね。


【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜7位)】晩婚をテーマにした2016年のドラマで一番面白かったものはどれですか?(http://papimami.jp/92858)

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.